⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる
2016.秋クール(2016.10-12)に放送中のアニメの視聴作品一覧です。(更新終了)
秋クール個人的お勧めTOP10(2016.12.30.視聴終了)
1.ハイキュー!!烏野高校vs白鳥沢高校
2.舟を編む
3.響け!ユーフォニアム2
4.ユーリ!!! on ICE
5.装神少女まとい
6.Occultic;Nine
7.夏目友人帳 伍
8.私がモテてどうすんだ
9.Vivid Strike!
10.灼熱の卓球娘
(完走予定作品・放送前もしくは1話終了時に完走しようと思った期待作)
*タイトルをクリックすると個別レビュー記事に移動します
【響け!ユーフォニアム2】(2期)
全13話視聴完了・・★★★★★
【ハイキュー!!烏野高校vs白鳥沢高校】(3期)
全10話視聴完了・・★★★★★
【夏目友人帳 伍】(5期)
全11話視聴完了・・★★★★
【ユーリ!!! on ICE】
全12話視聴完了・・★★★★★
【舟を編む】
全11話視聴完了・・★★★★★
【ガーリッシュナンバー】
全12話視聴完了・・★★
【装神少女まとい】
全12話視聴完了・・★★★★
【3月のライオン】
9話までの満足度・・★★
⇒有名原作にシャフトが挑む!!NHK放送という点も話題です。(2017冬クールに継続)
【信長の忍び】
12話までの満足度・・★★★★
⇒ショートアニメならではのテンポの良さで見やすさ抜群。(2017冬クールに継続)
【魔法少女育成計画】
全12話視聴完了・・★★
【DAYS】(2016夏-2クール目)
全24話視聴完了・・★★★★
今期唯一の前期からの視聴継続作品。主人公の成長、熱いセリフ回しが見どころです!
(その他視聴中の作品一覧・簡易レビュー付き)
[終末のイゼッタ]
1話・・★★★
2話・・★★★★ いろいろな作品の面影を感じるオリジナル作品。先の展開がわからない楽しみがあります。
3話・・★★★★★ 後半すごいことに・・!事前に情報の少ないオリジナルアニメでこうした回に出会えるのは嬉しいですね!!
⇒以降個別レビュー記事にて
全12話視聴完了・・★★★
[うどんの国の金色蹴鞠]
1話・・★★★★ 前期「甘々と稲妻」に続いて心温まる作品になりそうですね。
2話・・★★★★ オスのたぬきだった・・!今期の癒し系作品No.1の座は確定?!
3話・・★★★★ 安定感抜群。最後まで楽しく視聴できそうです
⇒以降個別レビュー記事にて
全12話視聴完了・・★★★
[Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-]
1話・・★★ 「STEINS;GATE」に続く後半面白くなる作品という期待感だけを頼りに視聴継続です。
2話・・★★ 後半おおっと思わせてくれそうな気配は出始めたので頑張って見ます
3話・・★★★ !?!? 終わってみて大当たりになるかイマイチで終わるか・・・追いかけようと思います。
⇒以降個別レビュー記事にて
全12話視聴完了・・★★★★
[ドリフターズ]
1話・・★★★★ 作画良し。原作未読ですが歴史上の有名人物夢の競演を楽しめそうです。
2話・・★★★
3話・・★★★★ 今のところストーリーというよりも絵の迫力を楽しんでいます!
⇒以降個別レビュー記事にて
全12話視聴完了・・★★★★
[私がモテてどうすんだ]
1話・・★★★★ 設定は目新しくて1話はとても面白かったですが、途中で力尽きる可能性はあります。
2話・・★★★
3話・・★★★★ 男性向け作品ではない・・んですが面白いのは面白いですwどんな終わり方をするのかな?元に戻っちゃうのかな?
4話・・★★★★★ イケメン女子キターー!!(CV:沢城みゆき) こういう役の印象が強いですね・・・w 普通に面白い!完走できそうです♪
⇒以降個別レビュー記事にて
全12話視聴完了・・★★★★
[フリップフラッパーズ]
1話・・★★ ?!わけがわからないなりに映像として楽しめるのかどうか・・?!力尽きる可能性あり。
2話・・★★ ?!わけがわからないなりに映像として楽しむ作品ですね。
3話・・★★★★ 何作品のパロディを・・・?!勢いは感じました。
4話・・★★★ エヴァの「シンジとアスカのシンクロ率を高める特訓の回」という評判を見てなるほどと思いましたw
5話・・★★★★★ 「ホラー回」というテーマがハッキリしているだけでわかりやすく、そして面白かったです!こんな作品に触れる機会もなかなかありませんねw
⇒以降個別レビュー記事にて
全13話視聴完了:★★★★
[灼熱の卓球娘]
1話・・★★★
2話・・★★★★ キャラデザが苦手に感じましたが真面目なスポーツものになりそうなので視聴継続です!
3話・・★★★★★ いい最終回!!(違 作風は好みとは言い難いですが気合の入ったいい回だったのは間違いありません
4話・・★★★ 部長登場! 誰も1点も取れないとかは極端だなぁと感じますね・・。ストーリーはどこまで進む感じなのでしょう。
5話・・★★★★ OPとEDが入れ替わった!いろいろ工夫していますね〜。次回はいよいよ対外試合!
6話・・★★★★ 試合・・じゃないw ホクト&ハナビのほっこり回でした。展開ゆっくりですねw 練習試合でおしまいかな?!
⇒以降個別レビュー記事にて
全12話視聴完了:★★★★
[Vivid Strike!]
(評判が良さそうなので追加視聴)
全12話視聴完了:★★★★
[ALL OUT!!]
1話・・★★★ 初のラグビーアニメということでそれなりに期待してみます。
2話・・★★★
(以下視聴保留)
[ステラのまほう]
1話・・★★★
2話・・★★★ 前期「NEW GAME!」に続けるかどうか。今のところまぁまぁという印象です
(以下視聴保留)
[月曜日のたわわ]
突然始まった月曜日の配信5分アニメ。僕にとっては月曜日は「休日の朝」ですがね・・w放送が始まってから他のところでもちょくちょく「たわわ」という言葉を聞くようになった気がしますw
[彼岸島X]
エンディングで吹きます。登場キャラを全て一人で演じる作品のようです・・w
(力尽きた作品)