ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」

DQ10はver.3の途中まで頑張りました。
現在は主にアニメを見た感想をまとめたブログとなっています。趣味ブログとしてバラエティに富んだ内容になる見込みは・・無し?!
<< 【アニメ】2019.春クール 視聴作品一覧 | main | 【アニメ】2019.秋クール 視聴作品一覧 >>
【アニメ】2019.夏クール 視聴作品一覧
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    徐々にレビューがいい加減になりつつありますが、今期は良作が多そうなので期待しています。

    個別レビューに関しては今後、よほど特記事項がある作品のみに絞っていこうと思います。

     

    【2019.春クールからの視聴継続作品】

    鬼滅の刃(ufotable)

    全26話視聴終了・・・★★★★

    悪鵜㉑㉒㉓㉔㉕㉖

    ストーリー:C

    キャラクター:C

    映像:A

    音楽:A

    (19話)神回・・キターー!! ufotableの本気を見た・・・!作画はもちろんですがEDの入り方まで素晴らしい1話だったと思います。残り7話・・?これを超える回は果たして用意されているのか。一気に期待感UPですね。

    (総評) ジャンプ作品をufotableが手掛けると・・・?!

    やっぱり制作会社も重要だなぁと再認識できた作品となりました。19話の一話だけでも見る価値があると思います。それ以降はやや落ち着いてしまった印象ですが、原作ファン&ufotableファン、そして新規層を取り込むには十分なクオリティだったと思います。個人的にはキャラクターやストーリーにそこまで惹かれた訳ではありませんが、最後まで十分見届けることができました。続編はまずは劇場版にて!その後の展開もありそうですね。

     

    ダイヤのA act(マッドハウス)

    26話まで/全52話・・・★★★★(以降2019秋クール)

    悪鵜沖貝㉑㉒㉓㉔㉕㉖

    ストーリー:B

    キャラクター:A

    映像:B

    音楽:C

    (15話)・・・栄純の活躍にちょっとホロっとしてしまいました!!

    (20話まで)・・・サブキャラ達の試合でも面白いのはすごいなぁと思います。

     

    キャロル&チューズデイ(ボンズ)

    全24話視聴終了・・・★★★

    ㉑㉒㉓

    ストーリー:D

    キャラクター:C

    映像:B

    音楽:S

    (16話まで)ストーリーはややブツ切りを感じなくもないですが、歌の良さで十分見続けられています。

     

    フルーツバスケット(トムス・エンタテインメント)

    25話まで/全63話・・・★★★★(以降2020年)

    悪鵜㉑㉒㉓㉔㉕

    ストーリー:B

    キャラクター:C

    映像:B

    音楽:B

    (18話まで)特筆する点は特に無いけれど安定して楽しめています。

     

    MIX(オー・エル・エム)

    全24話視聴終了・・・★★★★

    貝㉑㉒㉓㉔

    ストーリー:B

    キャラクター:B

    映像:C

    音楽:B

    (17話まで)あだち充作品をアニメでちゃんと見るのは初めてな気がしますが、手堅い作りで安定して楽しめています。過去作を知っている人にはニヤリとできる部分も多々ある模様。

    (総評) 安定のあだち充作品。以前の作品のファンにもニヤリとできる要素が入っていました。高校野球としては今年も話題になった「投手の連投問題」が組み込まれていて、意外にタイムリーな作品となったのでは。アニメとしては打ち切りっぽく終わった感があるけれど、果たしてこの先続編等は見込めるのでしょうか。

     

    この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(feel.)

    22話まで/全26話・・・★★

    悪鵜㉑㉒

    ストーリー:D

    キャラクター:C

    映像:C

    音楽:B

    (18話まで)舞台がガラっと変わりすぎてポカーンとしてしまう部分も。原作ゲームを一本のストーリーにまとめる部分で苦労があるようですね〜。

     

     

    【期待度☆☆☆☆☆】

    からかい上手の高木さん2(シンエイ動画)

    全12話視聴終了・・・★★★★★

    ❺❻❼❽❾❿⓫⓬

    ストーリー:A

    キャラクター:A

    映像:B

    音楽:B

    (3話まで)2期も抜群の安定感!高木さんの可愛さ。自分がもし西片くんの立場だったら・・と妄想せずにいられませんが、西片くんと同じように振る舞うことは出来ず、関係がうまく成立しないだろうなぁ‥と思いますw

    (総評) 2期は総じて高木さんの破壊力がUP!!後半に進むにつれて「西片くん好き好きオーラ」が炸裂し、だんだんストレートになっていったようなwあとは西片くん次第。中学生らしく進展具合が非常に緩やか・・・。2期は映像表現も磨きがかかっていたし、西片君が少し頑張ったところで「おー」と思えたけれど、これ以上見せられるとイラっとしてしまう・・・かも?スピンオフの「元高木さん」があり、将来は無事結ばれることが確定している二人なだけに、中学生の間はこんな関係のままで十分なのかもしれませんね。続編は果たして?!

     

     

    【期待度☆☆☆☆】

    ダンベル何キロ持てる?(動画工房)

    全12話視聴終了・・・★★★★★

    ❷❸❹❺❻Л┃

    ストーリー:B

    キャラクター:A

    映像:A

    音楽:B

    (2話まで)キャラもいいし役にも立ちそうな良いアニメ!!『ファイルーズあい』さんを覚えておこう・・・!

    (6話まで)個人的には今期No.1はこの作品で決まり。キャラが増えて楽しさも増していますね!

    (総評) 動画工房さんが少し珍しいジャンルの作品を・・・と思ったのもつかの間、いい意味でいつもの動画工房さんでした(笑)

    先生方を含めてみんな可愛かったし筋トレ知識もいろいろつくしで申し分なし。街雄さんもインパクトのあるキャラでしたね。

    「ファイルーズあい」さんの今後の活躍にも期待申し上げます。

    「ケンガンアシュラ」と同一の世界観ということで、物騒な地名が出てきたり、友情出演的なキャラも。作者さんにとってはあくまでケンガンアシュラの方がメイン作品なんだろうな〜と感じる部分はありました。思ったよりもギャグ路線が強まって、後半のストーリーはやや「とっ散らかった」印象は受けました。1クールならもっとジムでのトレーニング中心でも十分楽しめた気がするけれど評価は分かれるところでしょうか。今期上位で印象に残った作品なのは間違いありません。

     

    戦姫絶唱シンフォギアXV(サテライト)

    全13話視聴終了・・・★★★

    ´↓きキΝ

    ストーリー:D

    キャラクター:B

    映像:A

    音楽:B

    (2話まで)シリーズ集大成!ライブいいね!と思った後の悲惨な展開・・・((((;゚Д゚))))

    (総評) シンフォギアシリーズ集大成!3期くらいから「蛇足」という厳しい意見も出ていた作品。ストーリー的には「考えるな、感じろ!」的なノリかなぁと思いつつ、映像面はしっかり作られていました。変身バンクとかはサービス満点でしたね。流石にこれで完結・・となるのでしょうか?

     

    荒ぶる季節の女どもよ。(Lay-duce)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ´↓Ν

    ストーリー:B

    キャラクター:A

    映像:B

    音楽:A

    (2話まで)ちょっと下品過ぎない?大丈夫?という気がしないでもないけれど、そればっかりの作品というわけでもなさそうですし、この勢いを保ってもらえたら楽しめそうです。

    (総評) 良くも悪くも「岡田磨里節」が炸裂した作品だったと思います。序盤は警戒しつつも勢いはすごいしキャラクターは良いなと思い、中盤以降で「あっこれは当たりだ!」と各キャラから目が離せなくなり。

    最終回前の11話ラストで「あーやってしまった、とっ散らかってぶん投げラストもしくは案外無難なラストにしかならない・・」とがっかりし、それを考えたら十分満足できる最終回を迎え、なんだかんだで面白い作品を見終えたかなという感想に収まりそうです。

    文芸部にて妄想暴走力高めの女子高生5人が集まったら、まともな恋愛をする子もいれば脱線する子もいて、ある意味リアリティがあるのかもしれないなぁなんて思いました

     

    ヴィンランド・サガ(WIT STUDIO)

    12話まで/全24話・・・★★★★(以降2019秋クール)

    ´↓きキΝЛ┃

    ストーリー:B

    キャラクター:B

    映像:A

    音楽:C

    (3話まで)流石WIT STUDIO!本格的な作品が始まったなーという序盤。所々驚く展開があってワクワクしながら見ることができそう。舞台も良いですね。

     

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(J.C.STAFF)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ´きキΝЛ┃

    ストーリー:C

    キャラクター:B

    映像:B

    音楽:B

    (4話まで)パチスロ化等を経て待望の2期!安定感はありますね〜。ダンジョン・・・?w

    (総評) 2期の範囲で考えるとタイトルが最早意味不明・・?!1クールでレベルが1ずつ上がっていく・・。末永く楽しめそうですね!(すでに3期も決定)

    ストーリーの進み具合はまろやかな気もしますが、魅力的なキャラクターが多い作品なので、お話がガンガン進めばいいというものでもないのかも。1期の時はアイズさんのファンでしたが、今期の春姫さんもなかなか可愛いキャラでした。3期も程よく楽しませてもらえそうです!

     

    【期待度☆☆☆】

    彼方のアストラ(Lerche)

    全12話視聴終了・・・★★★★★

    ´↓き❾❿

    ストーリー:A

    キャラクター:A

    映像:A

    音楽:B

    (4話まで)作画、キャラクターデザインの良さが際立ちます。世界観の作りこみ、ストーリー展開にも期待できそう。ギャグ要素は控えめでもいいのになーと思う部分も。

    (6話まで)お話の続きが気になる展開が続きますね〜。原作が完結している作品のようなので、最後まで見届けられるという安心感!

    (総評) 序盤はギャグのノリが合うかどうか不安で、お話は面白そうだと思いつつやや警戒気味でした。

    作画の良さと、序盤から疑問に感じたこと1つ1つ丁寧に解決していく作品だなぁと感じた点は好印象。

    そして中盤以降の怒涛の展開と見事な伏線回収。流石原作完結済み、スッキリとまとまった良い作品でした。全12話ながら1話と12話は1時間スペシャル。さらにOP・EDを相当削ってまで収め切った構成もお見事だったと思います。原作既読勢にも概ね好評だった模様。改めて序盤を見直してもいろいろな発見がありそうです。

    SFものとして細かく見たら突っ込みどころもあるのかもしれないけれど、このボリュームで収めるのであればよくまとまっていて納得できるかなと僕は感じました。

    あと1.2話分あれば最終回の展開がもう一波乱あったのかなーと思います。それを見てみたかった気もするし、これはこれでいいのかなぁという気も。総じて皆さんに、「1度は見てみよう!!」とおススメできる作品でした。

     

    魔王様、リトライ!(EKACHI EPILKA)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    Л

    ストーリー:D

    キャラクター:B

    映像:D

    音楽:B

    (2話まで)「このすば」路線のギャグ系作品だと認識できれば楽しめそうです。1話の時点ではチープなつくりだなぁと思ったけれど、2話で方向性は見えてきました!

    (6話まで)作画やキャラの名前等々雑・・・だけどそれを調理する方法にこだわりを感じます。

    (総評) 作画はショボいし町やキャラクターの名前もめちゃくちゃ。ストーリーも全12話を振り返って、結局温泉の町おこしをして終わったという・・・。

    だけどちゃんと面白かったしまだまだ続きを見たいなーと思える稀有な作品に仕上がりましたね!最初から「B級ギャグアニメを作るぞー!」という熱意(?)を持って割り切って作られた作品でした。序盤2〜3話でノリが合えば安心して楽しめる作品では無いでしょうか。「続け!」と僕もこっそり応援しておきます(笑)

     

    グランベルム(Nexus)

    全13話視聴終了・・・★★★

    きキΝЛ┃

    ストーリー:C

    キャラクター:C

    映像:C

    音楽:B

    (4話まで)ロボットものとしては微妙な気がするけれど・・?リゼロと同じ方がデザインのキャラクターはなかなか良いかも。

    (6話)ラストの演出はビックリはしたけれど、こういった演出は初めて見るわけでは無いので、特に評価が上がるとかはないかもです。ロボットものとして楽しむ作品では無いような気がしてきましたw

    (総評) リゼロの監督&キャラクターデザイン+花田先生の脚本のオリジナルロボットアニメということで期待感はありました。が、中盤の狂気が少し話題になったものの、総じてロボットものとしてはパッとしなかった印象。デザインは不評だったようです。「まどかマギカ」的な要素や「ガンダム」のオマージュ的要素もあったようですが、ガンダムに関しては全く無知な僕にとっては刺さるものはなかったかも。

    キャラクターデザインそのものは好きなんですが、この方のデザインの怒り顔や恐怖顔はちょっと変じゃないかなぁと思います。(リゼロのオットーが白鯨に遭遇した時の顔とかでもそう感じていました。)笑い顔とかは好きなんですけどね〜。

    総じてハマり切れなかった作品だなぁという感想にとどまりました。

     

    ありふれた職業で世界最強(ASREAD/WHITE FOX)

    12話まで/全13話・・・★★

    ´

    ストーリー:D

    キャラクター:D

    映像:C

    音楽:B

    (2話まで)原作者さんの意向で制作をやり直して満を持して・・・!な作品だと記憶していますが、ここまでは微妙・・・

     

    手品先輩(ライデンフィルム)

    全12話視聴終了・・・★★★

    キΝЛ┃

    ストーリー:C

    キャラクター:B

    映像:C

    音楽:C

    (3話まで)15分アニメなのに毎回4本、5本立て。テンポが良いととるか雑ととるか。先輩はなんだかんだで可愛いけどお下品かなぁとも思いますw

    (総評) 原作も少し読んだことがありましたが、お下品よりな作品で、序盤は「見ても見なくてもいいかなー」程度の感想しか持ちませんでしたが、なんだかんだで最後まで楽しむことができました。助手くんのツッコミの冴えや案外欲望に忠実なところ(?)が好印象だったかな?序盤は15分アニメでも長いんじゃぁ・・・と不安だったけれど、なんだかんだで程よいボリュームだったように思います。

     

    コップクラフト(ミルパンセ)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ´↓きキΝЛ┃

    ストーリー:B

    キャラクター:B

    映像:D

    音楽:B

    (3話まで)キャラクターも世界観も魅力十分な刑事(?)もの。映像のクオリティがどこまで保たれるか。1,2話と3話でバラつきがありましたね。

     

    ロード・エルメロイ鏡い了件簿-魔眼園蒐集列車 Grace note-(TROYCA)

    全13話視聴終了・・・★★★★

    ↓きЛ┃

    ストーリー:C

    キャラクター:B

    映像:B

    音楽:A

    (3話まで)Fateシリーズの最新作は少し趣が違いますね。1話の出来がとてもよく感じました。キャラクターに独特の可愛さがあるよなーと思います。Fate/Zeroをもう1回見直したいかもしれません。

    (8話まで)6話まではオリジナルで、7話からの列車編が原作準拠のようですね。キャラクターデザインの良さで楽しめているかな。ミステリーものとしては考える楽しみはあまり無い点はしょうがないのかなーと。

    (総評) Fateシリーズのスピンオフ作品群の中でも異質な作品といったところでしょうか。ミステリーものとして謎解きを楽しめるかというと微妙なところですが、グレイちゃんをはじめとしてキャラクターデザインは非常に良かったので雰囲気を楽しむだけでも十分かもしれません。過去作からの出演キャラも多数で、シリーズのファンほどニヤリとできる部分が多かったのでは。

     

    かつて神だった獣たちへ(MAPPA)

    全12話視聴終了・・・★★

    きキ

    ストーリー:C

    キャラクター:C

    映像:C

    音楽:C

    (3話まで)ハッピーエンドが想像できないストーリーですね・・・。作りはしっかりしています。

    (6話まで)どういう結末を迎えるのかなぁ。飛びぬけたものは無いと感じます。

    (9話まで)作画が失速・・・MAPPAさんもやる気の有る無しがはっきりする制作会社さんですかね。

    (総評) お話自体は分かりやすかったし、それなりに楽しめた部分もあったものの、トータルで考えるとあまり気合いを入れて作られた作品には感じませんでした。特に中盤以降・・・。原作が完結していないので仕方ないのでしょうが、終わり方も中途半端というか・・・もしかして2期があるのかな?こういうジャンルの作品を中途半端にアニメ化しても大ゴケしている印象しかなく、どういう勝算があって制作されたアニメなのかが最大の謎。

     

    まちカドまぞく(J.C.STAFF)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ↓きキЛ┃

    ストーリー:C

    キャラクター:B

    映像:B

    音楽:C

    (3話まで)大安定のきらら枠、という印象。ゆる〜く楽しめそうですかね。

    (7話まで)少し時間が経つと全く話題にならなくなりそうな気配はありますが、きららアニメとして安定感はあるかな?

    (総評) 毎クール複数作品を手掛けているJ.C.STAFFさんの作品として、こういうジャンルが一番しっかり作られている印象を受けます。序盤から「安定のきらら枠」という印象を持つのみでしたが、ストーリーもまずまずきちんとしていたと感じましたし、キャラクターは十分可愛くて作画も最後まで良かったですね。原作ストックが十分にあって、この後のお話がさらに面白い!という声もあるようで、続編が来るなら喜んでみようと思います!

     

    通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(J.C.STAFF)

    全12話視聴終了・・・★★

    ´キΝ

    ストーリー:E

    キャラクター:C

    映像:C

    音楽:C

    (2話まで)マ、ママーっ!!なんだか思ったよりもお色気路線ですかね。「お母さん」というのをあまり深く考えなければ楽しめる気がします。

    (4話まで)4話のストーリーには納得がいかない部分が。ゆるくギャグ路線でやってればよかったんじゃないかな?

    (7話まで)お話はもう期待できないかなー。セクシー要素を素直に楽しめないよ・・?

    (総評) 中盤以降のストーリーは正直つまらなかったです。原作のストーリー展開自体に問題がありそうですね。キャラクターデザインは良く、茅野愛衣さんのママは強かったとは思います。

    タイトルのインパクトが持続する間は楽しめる作品・・といったところでしょうか。

     

    とある科学の一方通行(J.C.STAFF)

    全12話視聴終了・・・★★★

    ´キΝЛ┃

    ストーリー:C

    キャラクター:C

    映像:C

    音楽:C

    (4話まで)スピンオフの方がお話に入りやすい稀有なシリーズ。作画も安定しています。

    (総評) 一歩通行さんが主役の外伝的作品。「禁書目録掘廚茲蠅魯好函璽蝓爾鯆匹いけやすかったように思います。元々シリーズの大ファンというわけではないので・・・まずまず楽しめましたとしか言いようがないかも。

     

    うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(MAHO FILM)

    9話まで/全12話・・・★★★

    ´

    (2話まで)可愛さ全振りですね!悪くない・・・というか可愛すぎるw

    (6話まで)ラティナちゃんが可愛い!!とだけ言っておけば間違いのない作品wこのまま最後まで駆け抜けることができるでしょうか。

     

     

    【期待度☆☆】

    ソウナンですか?(Ezo'la)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ´↓きΝЛ

    ストーリー:C

    キャラクター:B

    映像:B

    音楽:B

    (3話まで)「セミを食べろ!!」と言われたらまぁ僕は食べられると思いますよ・・・

    サバイバル知識は割とつくかもしれないけれど、役に立つかは不明・・作画はまずまず良さそう!

    (6話まで)ウサギのお話で、サバイバルものとしてちゃんとした作品かなと少し評価が上がりました!

    (総評) サバイバル知識が身につく実用的(?)なアニメ・・・?wほまれというチートキャラがいるおかげで暗い雰囲気にあまりならず、非日常な日常アニメとして楽しめました。キャラクターデザイン、作画も良くてお色気要素も程よく楽しめたと思います。

    サバイバル知識そのものは真面目なものだったんだろうと思いますが、みんな丈夫な制服を着ててよかったねー(下着とかもか)とツッコミたくなる気持ちも・・。リアリティーを追求したから面白くなる、というわけではないでしょうし、別にマイナス要素というわけではないですけどね!

     

    女子高生の無駄づかい(パッショーネ)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ´↓

    ストーリー:C

    キャラクター:B

    映像:B

    音楽:B

    (6話まで)ギャグのノリが合ったり合わなかったりで評価が難しいですが、ここまでで取り合えず感じるのは「メイン3人以外のお話(のほう)が面白い!」という点。ロリ・ヤマイ(と先生)・まじょ。けっこう珍しい作品では?

    (総評)序盤は面白いような微妙なような・・・となんとも言えない感じでしたが、キャラの魅力はしっかりあって、特に後半は「当たり回」もいくつかあって最後まで楽しめました。要所要所での作画も良かったように思います。一番印象が変わったのは「ワセダ」かもしれませんね(笑)

    一番メインの「バカ」に関してはなんだかんだでこいつがいるからお話が回っている、関係性が成り立っているのかなぁとも思いますが、リリィみたいに拒否反応がでてもおかしくない位置づけのキャラだった気がします・・。

     

    Dr.STONE(トムス・エンタテインメント)

    13話まで/全24話・・・★★★★(以降2019秋クール)

    きキ

    ストーリー:B

    キャラクター:C

    映像:C

    音楽:B

    (2話まで)キャラクターとかセリフ回しに、ジャンプ作品に感じる苦手な部分が見られます・・(個人の感想です) 舞台は面白そうなのでまだまだ見続けられそう。

    (8話まで)「モノづくり」という点に関してはジャンプの王道のワクワク感は感じます。キャラクターやストーリーはどうでしょうね・・

     

    炎炎ノ消防隊(david production)

    11話まで/全24話・・・★★★★(以降2019秋クール)

    ↓きキЛ

    ストーリー:C

    キャラクター:B

    映像:A

    音楽:B

    (4話まで)徐々に面白さが増しているように感じます。女の子キャラクターが良い感じ!

    (7話まで)早々に「身内の争い」になっちゃったのは残念な気もするけれど、アニメとしての出来はいいと思います。

     

    可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(アニメーションスタジオ・セブン)

    全12話視聴終了・・・★★

    Л┃

    ストーリー:D

    キャラクター:C

    映像:E

    音楽:C

    (2話まで)主人公が最初からハーレム状態!!羨ましい…と見せかけてヒロインたちに癖がある、という作品ですかね。作画は最後まで頑張ってほしい所!

    (5話まで)所々不安になる作画、主人公の性格が安定しない、ヒロイン追加のタイミング等色々言いたいことはありますが、それなりには楽しめています。女の子たちが端から見る分には可愛いからかな?

    (8話まで)作画は低め安定で下げ止まった印象。お話はあまり・・・。

    (総評)アニメとしてのレベルはかなり低かったと思いますが、各キャラクターはそれぞれ魅力はあったと思います。主人公はイマイチでしたが・・。作画で萎える部分があるとよっぽどストーリーが練られていないと後々まで印象に残る作品にはならないでしょうね。


    ギヴン(Lerche)

    4話まで/全11話・・・★★★

    (3話まで)今期のノイタミナ枠は女性向け作品ですね・・。2話最後の歌でおっと思ったけれど、女性向け要素が強まりそうならフェードアウトの可能性も。。

     

    BEM(ランドック・スタジオ)

    3話まで・・・★★★

    (2話まで)スタイリッシュな妖怪人間さん。ストーリーはまあまぁかなーという印象ですが果たして。

     

    異世界チート魔術師(エンカレッジフィルムズ)

    1話まで・・・★★

     

     

    期待度☆】

    ケンガンアシュラ(LARX ENTERTAINMENT)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ストーリー:B

    キャラクター:B

    映像:B

    音楽:B

    (総評) Netflix限定配信作品。「バキみたいな作品」と一緒に見た人は言っていました。(僕は残念ながらバキはほとんど知りません。)「ダンベル何キロ持てる?」と同じ作者さんの作品で舞台も実は共通のようです。(ダンベルの方に物騒な地名やキャラ等が出ていますね。)

    これまでこういったジャンルの作品はあまり見てこなかったですが、まさに異種格闘技戦という感じで「へ〜そうなんだ!」と思わされることも多く、バトルも作画の良さもあり十分に楽しめました。トーナメントの入場シーンが一番力が入っていたような気がしますがw「冴えないおじさん」がメインキャラの作品はこれまでにもあった気がしますが、本作では「メインヒロイン」扱いらしく、確かに美女さんを差し置いてしっかりヒロインしてたなーと感じますw

    序盤のテンポも上々、ただしトーナメントが始まって1回戦の戦いをじっくりと見せられつつ終盤に突入し、「あれ、これ中途半端なところで終わるんじゃあ」と不安になった通りに終わってしまいましたが、普通に第13話の予告が・・!どうやら次クールも一斉配信で続いていくようでまだまだ楽しめそうです。原作の完結まで映像化してくれると嬉しいですけど果たして・・?!

     

    あんさんぶるスターズ!(david production)

    胡蝶綺〜若き信長〜(スタジオディーン)

     

     

    【期待度ー】

    Re:ステージ!ドリームデイズ♪(ゆめ太カンパニー/グラフィニカ)

    全12話視聴終了・・・★★★★

    ´↓きキΝЛ┃

    ストーリー:A

    キャラクター:B

    映像:B

    音楽:B

    (2話まで)ソシャゲ発量産型アイドルアニメ・・・というイメージで全然期待していなかったけれど、ここまでは可愛いし作画も頑張ってるしで予想よりも楽しめています。

    (5話まで)アイドルものとして「ええ話やなぁ・・」とホロリと出来るオチが毎回見られ、隠れた名作の予感も漂い始めました。

    (8話まで)評価は依然変わらず。今期の隠れた名作、ダークホース。1話1話丁寧に作られているなぁと好印象。

    (総評) 今期の個人的ダークホース。アイドルものとして1話毎にストーリーに満足感を得られた作品は割と珍しいかもです。作画がものすごい!というわけではないけれど、ライブシーン等全体的に丁寧に作られた作品だと思います。歌も良かった!

    放送前から注目度が低かったようで埋もれがちな作品(アイドルものやロボットものはそういう傾向がありますね)なのは残念ですが、キャラクターデザインに抵抗がなければ見て損はない作品だと思います!

     

    ナカノヒトゲノム【実況中】(SILVER LINK.)

    4話まで/全12話・・・★★

     

    トライナイツ(GONZO)

    1話まで・・・★★

     

    スタミュ(第3期)(C-Station)

    聖闘士星矢:Knights of the Zodiac(東映アニメーション)

     

     

    | 【アニメ リンク集】 | 00:30 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE