ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」
DQ10ではver.3の途中まで活動していました。

現在は趣味のメモ書きブログへと姿を変えております。スロット、アニメ等。
<< 【アニメ レビュー】259.ゲーマーズ! | main | 【アニメ レビュー】261.バチカン奇跡調査官 >>
【アニメ レビュー】260.アクションヒロイン チアフルーツ
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:ローカルヒーロー

    放送時期:2017.7−9(全12話)

    監督:草川啓造

    構成:荒川稔久

    制作会社:ディオメディア

     

    (ストーリー)

    脚本:A

    構成:A

    END:A

    (キャラクター)

    魅力:B

    デザイン:C

    声優:B

    ・映像:C

    ・音楽:B

     OP「情熱☆フルーツ」/トキメキ感謝祭・・・B

     ED「陽の当たる場所」/・・・C

    ・売上:(6話時点予想:E)

     

    放送開始前期待度:☆

    総合評価:★★★★★

     

    「ご当地ヒーロー(ヒロイン)」ものというB級感溢れるジャンル。正直イロモノというか真剣に見るような作品ではないだろうなと思っていました。制作会社もディオメディア・・申し訳ないけれどクオリティも過度な期待はできないだろうと予想していました。

    が、1話の時点で「あれ・・?面白いんじゃないかな?!」と感じ、結局最後まで毎週楽しみに過ごすことができました。

    一番良かったのはストーリー展開そのもので、きちんと毎話見せたいものが伝わってくる感じ、安心感がありました。映像的なクオリティはほどほどでしたが作品のジャンル的には程よいチープさも味だったかなぁと思います。

    特撮もののパロディが各話かなり沢山盛り込まれていましたが、解れば解るほどより「ニヤリ」と出来るものの、そこまで詳しくなかった僕でも「ああ、何かのネタが今入ったんだろうな〜」という程度で知らなくてもマイナスにはならなかったかな〜と思います。

    そこそこ多い登場キャラもきちんと個性が出ていて、ストーリー構成が上手くいったからこそだったのではないでしょうか。

    ジャンルそのもので特に興味が出ないという人が出るのは仕方なく、大ヒットするような作品ではないのかもしれませんが、こういうジャンルの作品の中では珍しいと言えるほど「ストーリーが良く出来ていたよなぁ・・」と予想以上の満足感が残る作品なので、少しでも見てみようかなと興味が出ればぜひっ!!

     

    ・・それにしても今までに★5評価をつけた作品がゼロだったディオメディア作品が、今期はアホガールとともに両方★5!!制作会社での決めつけは良く無いなぁと評価を改めざるを得ません。面白いものは面白い!それでいいですよねっ?!

     

     

    1話・・・★★★★★

    2話・・・★★★★

    3話・・・★★★★

    放送開始前はディオメディアのオリジナルアニメ・・・タイトルからして「うーん・・B級?」

    期待度はほとんどありませんでしたが蓋を開けてみれば・・・1話の掴みが良くて今期のダークホース作品ではと話題になっているようです。ジャンル的にはB級であることには違いありませんが、「ろこどる」を楽しめた僕には向く作品に感じています。

    「アホガール」も出来が良く感じ、今期のディオメディアさんは目立ってますね!今後も期待。

    4話・・・★★★★

    タイトル回収きたー!町興しアニメとしては「サクラクエスト」よりもこっちの方がよく出来てるんじゃないかなぁと感じてしまいました。

    5話・・・★★★★★

    ストーリーのテンポが良いので、今までで一番シリアス要素が強かったお話も綺麗にまとまった感じがあります。町興しもの、アイドルもの両方の側面から楽しめていますよっ!!

    6話・・・★★★★

    ピンクの新キャラはちょっとやり過ぎでこのキャラはどうだろう・・と少し心配な気持ちで見ていましたが、終わりにはそこそこいいお話だったなーというまとめ方で一安心。地味に丁寧さがストーリーにある気がしますよ!

    7話・・・★★★★★

    合宿だー!水着・・ではなく温泉とみかんちゃんの成長回でした。口だけ動いてる作画はちょっとアレだけどストーリーは安心感がありますね〜。

    8話・・・★★★★★

    パロディのはさみっぷりが激しい回でした!無茶苦茶になりそうなところ、ちゃんとストーリーはまとまって前進している感があるのが凄い所。

    9話・・・★★★★★

    10話・・★★★★★

    カミダイオーの「中の人」が魅力抜群、素晴らしいお姉さんでした。そのオーラに少し自信を無くしてしまったメンバーたち・・。だけどこの作品はそのあとの構成が上手!

    11話・・★★★★

    御前さんのシリアスは大変だ・・・初めて重い雰囲気を次話に持ち越しましたが、最終回きっと満足できる内容になるという期待感が上がりました!ラスト頑張れディオメディアー!

    12話・・★★★★★

    11話でシリアス要素を持ち越したのが生きる、期待通りのストーリー、そして期待以上の満足感が得られる最終回だったのではないでしょうか。ストーリーほんとに良かったなぁ・・パチパチパチ!!

    | 【アニメ】 レビュー | 23:39 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      ムミン (10/20)
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      獣 (10/19)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      ムミン (06/26)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      こち (06/21)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      ムミン (11/16)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      獣 (11/11)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE