ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」
DQ10ではver.3の途中まで活動していました。

現在は趣味のメモ書きブログへと姿を変えております。スロット、アニメ等。
<< 【アニメ】2017.春クール 視聴作品一覧 | main | 【アニメ レビュー】242.Re:CREATORS >>
【アニメ レビュー】241.はじめてのギャル
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:ラブコメ

    放送時期:2017.7−9(全10話)

    原作:漫画/植野メグル

    監督:古川博之

    構成:百瀬祐一郎

    パンツマイスター:山内則康
    制作会社:NAZ

     

    (ストーリー)

    脚本:C

    構成:B

    END:B

    (キャラクター)

    魅力:A

    デザイン:C

    声優:A

    ・映像:D

    ・音楽:C

     OP「はじめてのSEASON」/純情のアフィリア・・・C

     ED「GAL的LOVE」/エラバレシ・・・D

    ・売上:(5話時点予想:D)

     

    放送開始前期待度:☆☆

    総合評価:★★★★★

     

    放送前は特に期待していなかった作品でしたが、終始安定して楽しめました!!

    聞きなれない新しい制作会社さんで、映像的なクオリティはイマイチでしたが、「パンツマイスター」なるスタッフが・・!そちら方面で拘るところはしっかりと拘っていたようですw終盤はお色気要素が薄れてしまってやや残念でしたが、思いのほか正統派なラブコメという形に落ち着きましたね。

    主人公のジュンイチ役の浅沼さん及びお友達の3人組。そしてなんといっても八女ゆかなちゃんがとにかく可愛かった。「学生時代にこんなギャルとふとしたきっかけで仲良くなっていたら・・」なんて妄想も思わずしちゃいましたかね〜。(作中でも妄想多かったですがw)

    最初からメインヒロインが決まっている状態で他の女の子キャラはどういった見せ場があるのかなーという点は疑問でしたが、最終的に「ああこの二人はお似合いで入り込む余地がないなぁ」と認める・・ような雰囲気が中盤以降見られ、正統派ラブコメ(?)として十分に役割を果たしたのではないでしょうか。

    ゆかなちゃんは最初からジュンイチに好意を抱いていたと思われ、最終話で種明かしがあるのかなと思いましたが、本人が喋りかけてお蔵入り。この先のストーリーももう少し見てみたいなぁと思いました。OVA等で続きがあるなら楽しみに待っていようと思います。

     

    1話・・・★★★★★ 

    AT-X版は1話冒頭からいきなり過激!w地上波放送の規制ありバージョンも面白い規制方法のようです。

    そこまで注目していた作品ではありませんでしたが、妙に気に入って何回も見返してしまった。主人公のジュンイチくんとヒロインギャルの八女ゆかなちゃんのラブコメ中心の展開であれば大喜びで見続けることができそうです!!

    2話・・・★★★ 

    妄想パートがやや長すぎてテンポはイマイチに感じました。ゆかなちゃんがせっかく男の妄想詰め込みました的な良い娘っぷりを発揮しようとしているのに、逆に妄想が邪魔をしているという・・(苦笑)ガンバレ主人公!

    3話・・・★★★★ 

    現実と妄想の境界が曖昧な方が面白いかもですね。主人公ガンバレ!というよりゆかなちゃんを応援する展開になりそうですね・・ 作画が少し心配。

    4話・・・★★★★★ 

    ヤンデレ系キャラになるのかと思われた清楚系、香椎さんは思いがけず可愛いキャラになりましたね。

    主人公も相変わらず妄想はアレだけど一途な面も見せ、3バカトリオや蘭子さんもいいキャラになってきました。そしてゆかなちゃんは文句なしの良キャラ・・!結構出来がいい作品の気配が漂ってきましたよ・・?

    5話・・・★★★★  

    (はん)パ(な)ギャルと化した寧音ちゃんが暴走する回。懐かしい死語のオンパレードwやり過ぎなキャラデザで心配していましたがなんだか可愛らしい感じに収まってよかったよかった?!小倉唯ボイスは破壊力がありましたね・・。

    6話・・・★★★★★

    みんなでゆかなちゃんのおうちで・・王様ゲームっ!ギャルとオタクが仲良く(?)遊んでる!!こんな高校生活は・・・どこかで可能性はあったのだろうか、と妄想してしまいますねw

    7話・・・★★★★

    「魔装学園H×H」とコラボ?!原作ラノベをそのまま読むだけでかなりいかがわしいシーンに。一人逮捕されそうなキャラがいるのはともかく、毎回最後には「やっぱりゆかなちゃんが可愛いね!」と気分よく終わるのが好印象ですかね〜。軸がぶれなくて良いと思います!

    8話・・・★★★★★

    旅行だ!水着だ!!いや〜楽しい回でした。「フルメタルパニック(ふもっふ)」のオマージュパートも面白かったですね〜。今期た作品で覗きを計画する流れでアチャーな出来のものがありましたが、こちらは素直に笑える出来で何より。ギャルの皆様も魅力十分だったけれど今回は特に香椎さんが可愛く感じたかな?全10話の模様・・ジュンイチくんはチューくらいは出来るのか?!最後謎のキャラが出てきたけれど果たして・・。

    9話・・・★★★

    最終回1話前で唐突にしてありきたり(?)なシリアス展開・・・。う〜んあまり面白くはなかったかなぁ。ゆかなちゃんがジュンイチの告白をOKした理由が明らかにされて、チューして終わりかなぁって予想できちゃうので・・。旅行の最後の他ヒロインの花火のシーン(この二人には割り込めないなぁ・・といった悲しげな表情)は生かされていたように感じました。(みんな協力的!)

    10話・・★★★★

    9話の時点で予想できた通りの最終回となりました。意外性はなかったけれど10話でよくまとまったのかなーと思います。作画がかなり残念になったのはご愛敬。当初の期待度よりもはるかに楽しめた作品でした!

    | 【アニメ】 レビュー | 23:59 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      ムミン (10/20)
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      獣 (10/19)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      ムミン (06/26)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      こち (06/21)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      ムミン (11/16)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      獣 (11/11)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE