ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】256.異世界はスマートフォンとともに。 | main | 【アニメ レビュー】258.ようこそ実力至上主義の教室へ >>
【アニメ レビュー】257.NEW GAME!!
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:4コマ漫画・日常・コメディ

    放送時期:2017.7−9(全12話)

    原作:漫画/得能正太郎

    監督:藤原佳幸

    構成:志茂文彦
    制作会社:動画工房

     

    (ストーリー)

    脚本:B

    構成:B

    END:A

    (キャラクター)

    魅力:B

    デザイン:A

    声優:B

    ・映像:A

    ・音楽:B

     OP「STEP by STEP UP↑↑↑↑」/fourfolium・・・B

     ED「JUMPin' JUMP UP!!!!」/fourfolium・・・C

    ・売上:(5話時点予想:C)

     

    放送開始前期待度:☆☆☆☆☆

    総合評価:★★★★

     

    「今日も一日頑張るぞい!」以外もきちんと評価されての2期。動画工房さんの崩れない作画には安心感を覚えつつ、1期よりも「1本のゲームを作る」というお仕事っぷりがしっかり描かれていたように思います。それゆえにシリアス展開にも数度突入しましたが、あまり長く引っ張らずに主人公の青葉ちゃんを始め、各キャラの成長へと上手く繋げられていたように感じました。

    個人的な2期の収穫は、1期の時に苦手だった「ねねっち」をいい子だなと思えるようになったこと。時間が経つにつれてキャラクターへの理解が深まったのかなぁと思います。

    後半出てきた2名の新人さんは最初はどうかなぁ・・と疑問に思ってしまったけれど、キャラクターの扱いが上手な作品という印象も十分に持ったので、今後しっかり馴染んで無くてはならないキャラになっていくのでしょうね。2期の範囲までで言えば、この新人2名の登場により「お気に入りキャラの出番が割を食って減ってしまったー!!」と感じた方が一定数いるのでは?会社の後輩が一人本作にはまっていますが、「終盤ひふみんの出番が減ったことだけ不満」とか言っていましたよw

    原作ストックはほぼ使い切ってしまったようですが、いつかまたこの続きをアニメで見てみたいなぁと思います。

     

     

    1話・・・★★★★★

    2話・・・★★★★★

    「2期はシリアスもある」と聞いていましたがいきなり2話で来るとは・・。ですがそれと同時に「ストーリー的には2期の範囲の方が面白い」という前評判も聞いており、納得がいく2話でした。ちゃんとお仕事系アニメでもあるなぁと。

    3話・・・★★★★★

    ひふみんが可愛い回!文句なしそれで充分っ!

    4話・・・★★★★

    引き続きひふみんは可愛いなぁ・・という回でした。

    5話・・・★★★★★

    引き続きひふみんは(以下略 ほたるちゃんも可愛かったです!お仕事アニメとしても割としっかりしているかなぁという印象。

    6話・・・★★★★★

    キービジュアルをめぐってのシリアス回。この作品にストーリー性も求めている方にとっては大満足の回だったのではないでしょうか。会社としての判断も仕方のない所かなぁと思いつつ、そのうえでの八神さんと青葉ちゃんの関係性もとても良かったと思います!やはりストーリーとしては2期の方が見応えが増している印象ですね!

    7話・・・★★★★

    ねねっちと他に2人の新入社員が!!ねねっちは1期の頃の印象とガラっと変わりいいキャラになったなぁ・・としみじみ思います。新入社員が波乱を起こすっぽいですが、今期のシリアス展開の扱い方には好印象を持っているので、最後まで楽しませてもらえるのではと期待しています。

    8話・・・★★★★

    新人の紅葉ちゃんはやや面倒臭い性格のようですね〜。オリジナル(?)らしいメイド姿の皆さんは可愛かったです。ひふみんが通りすがりに冷たい視線を見せたところはどういう解釈をすればいいのかなー?

    9話・・・★★★

    2期の放送範囲で話題になっていた「こねっち」登場。ねねっちというキャラを理解できるようになってきたところで、このキャラならついこういうポカ(失言?)をするかもしれないな、という流れからのものなので全然ストーリー的には納得。だけど、原作でも評価が分かれたのか、その後に唐突なセクシーシーンを持ってきた構成はちょっと誤魔化しにかかったかなぁという印象を受けました。2話、6話のシリアス要素を含んだ回の扱いが上手いなぁと思っただけにちょっと微妙だったかなー?

    10話・・・★★★★

    11話・・・★★★★

    ねねっちがいいキャラになったなぁほんと!今はあまり好みとは言えない新キャラ二人もそのうち馴染んでくるのかな?八神さんとのお別れの時・・?

    12話・・・★★★★★

    コウさんはフランスへ・・!そして「PECO」発売、大盛況おめでとう〜!!作画も素晴らしく、新人2名も馴染んできたことが伝わり良い最終回でした。

    | 【アニメ】 レビュー | 21:57 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE