ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】244.恋と嘘 | main | 【アニメ レビュー】246.ナナマル サンバツ >>
【アニメ レビュー】245.異世界食堂
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:ファンタジー・料理・グルメ

    放送時期:2017.7−9(全12話)

    原作:小説/犬塚惇平

    監督・構成:神保昌登
    制作会社:SILVER LINK.

     

    (ストーリー)

    脚本:B

    構成:C

    END:B

    (キャラクター)

    魅力:B

    デザイン:B

    声優:B

    ・映像:C

    ・音楽:B

     OP「One In A Billion」/Wake Up, May'n!・・・B

     ED「ちいさなひとつぶ」/安野希世乃・・・A

    ・売上:(6話時点予想:D)

     

    放送開始前期待度:☆☆☆

    総合評価:★★★★

     

    「異世界もの」のジャンルに新たな1ページが。お料理系のアニメは売り上げ的にはもう一つな印象がありますが(面白さとかは別にして)、異世界からのお客さんを相手にどのような料理を出すのか、ストーリー展開は?と注目していました。

    洋食屋・・というより定食屋(なんでも屋?)なメニュー構成でしたが、親しみやすく味の想像ができる素朴なメニューたちだからこその安心感がありましたね〜。異世界のお客さんにとっては目新しい料理の数々、グルメレポートがなかなか達者な人が多かったw基本はオムニバス形式ながら異世界の方でのちょっとした(ちょっとどころではない?)繋がりもあり、ストーリー的にも予想以上に楽しめたかなぁと思います。諏訪部順一演じる店主に渋い魅力があったし、アレッタ&クロのアルバイトコンビも可愛かったです。抜群にめちゃくちゃ面白かった!という作品ではないけれど、いつまでも見続けられそうな安心感。レパートリー的にもまだまだ続きが作れそう。売り上げはやや厳しいラインになりそうですがまた続きを見てみたいですね〜!!

     

    1話・・・★★★★

    2話・・・★★★★

    異世界ものからお料理ものが登場!ヒットが続く「小説家になろう」発の作品として期待がかかりますね。

    異世界の方から、週に一度開かれる扉をくぐって「洋食のねこや」にお客さんが訪れるという設定。メニュー自体は定番の品々になりそうですが、お客さんの反応が新鮮ですね。店主(CV:諏訪部順一)の安心感!まったりと楽しむことができそうですね〜

    3話・・・★★★★

    4話・・・★★★

    前半のリザードマンのお話は評価が分かれるかもですね。ナレーションが面白いと捉えるかどうか?!

    ・・お腹は減りますがね?w

    5話・・・★★★★

    ライオンさんやかましいw勝利のカツ丼明日のメニューはこれで決まり?!そして36歳のハーフエルフさん(独身)は中の人が・・・(´;ω;`)オムニバス形式のストーリーも毎話楽しめていますが、後半は登場キャラ同士の掛け合いも見られるのでしょうか?

    6話・・・★★★

    いつも決まったメニューばかりの常連さん同士が「自分の頼む品が一番!」と言い争う回。食べ比べをした結果どうなったのかが端折られてしまったのでちょっぴり物足りなかったかな。アレッタさんは可愛かったです。

    7話・・・★★★★

    カレーおいしそう!

    新看板娘のクロさんの仕事ぶりに注目です?!女性キャラはエルフさんが多いですねw

    8話・・・★★★

    ハンバーグ美味しそう!働き口をねこやのご縁から手に入れたアレッタさん!よかったよかった☆異世界の貨幣の価値が説明された回でもありました。金貨1枚=銀貨100枚ですか!銀貨1枚が推定2000〜3000円といったところでしょうか?

    興味深い回だったけれど、作画が失速してきました。(制作会社恒例)いい作品だと思うので最後まで頑張って!

    9話・・・★★★★

    お飲み物中心の回。クリームソーダ系が充実していました!

    10話・・・★★★★

    小さい妖精さん(たち)可愛かった!納豆パスタとはまた異色なお料理が・・。パスタ→ライスへの応用を思いつくとは・・やりおる?!

    11話・・・★★★★

    クロさん可愛い!ストーリー的には起伏が少なく次回最終回?「完結」という感じにはならないでしょうがどんな締めになるのでしょうか。

    12話・・・★★★★

    最終回のメニューが「とん汁&コロッケ」とはwとん汁にバターは挑戦したことがなかったなぁ、一度試してみようかな?

    ストーリー的には意外な設定に驚かされつつ、いつも通りのほっこりとした締め。良い作品でしたねっ!!

    | 【アニメ】 レビュー | 23:57 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE