ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】2017.夏〜秋クール視聴中 将国のアルタイル | main | 【アニメ】 ブログ内各種リンク >>
【アニメ レビュー】2017.夏〜秋クール視聴中 ボールルームへようこそ
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:ダンス・スポーツ

    放送時期:2017.7−

    原作:漫画/竹内友

    監督:板津匡覧

    構成・脚本:末満健一

    キャラクターデザイン:岸田隆宏
    制作会社:Production I.G

     

    (ストーリー)

    脚本:A

    構成:A

    END:

    (キャラクター)

    魅力:A

    デザイン:B

    声優:B

    ・映像:C

    ・音楽:A

     OP「10%roll,10%romance」/UNISON SQUARE GARDEN・・・B

     ED「Maybe the next waltz」/小松未可子・・・A

    ・売上:(6話時点予想:E)

     

    放送開始前期待度:☆☆☆☆

    総合評価:

     

    1話・・★★★★★

    ハイキュー!!等でおなじみスポーツものに定評のあるProduction I.Gらしい雰囲気でスタート。将来の夢が見つからなかった少年が「ボールルーム」に出会うまで、ベタではあるけれど掴みはバッチリな1話だったのではないでしょうか。濃い目なキャラクターデザインですが魅力あり!ヒロインも一見地味だけど・・なパターンかな?期待大!!

    2話・・★★★★★

    ダンスシーンの首の長さはちょっと笑っちゃうけれど、ストーリーは王道を感じさせて面白いです。題材が珍しい中での王道はアリじゃないでしょうか。

    3話・・★★★★★

    まさかの展開で驚きました!!兵藤くんの「返せ・・!」というセリフも主人公がライバルになり得るという予感が出て良かったかなと思います。

    4話・・★★★★★

    いや〜面白いですね〜。次の回が早く見たいよぉと待ち遠しくなる感じは今期No.1かもです。兵藤くんを始め登場キャラに魅力がしっかりありますね〜。最後に出てきた女の子も可愛い!変な奴も来たけど悪い奴では無さそうw

    5話・・★★★★★

    マコちゃんめちゃくちゃかわいい!!いいパートナーが出来て興味津々です!

    6話・・★★★★★

    素直に応援したくなる主人公、そしてマコちゃん可愛い・・!!でも次の試合で勝ったらカップル解消になっちゃうのか・・

    7話・・★★★★

    天平杯開幕!マコちゃん胸パッドを吹っ飛ばして予選突破w方言が聞き取れないよ?!

    清春くんも会場入りで次回どうなることやらですね〜

    8話・・★★★★★

    体力的な問題もありつつ決勝進出!非公式な大会ならではの要素も味方したようです。清春くんは名コーチ?!大会のシーンというよりキャラ同士の掛け合いの方が面白さの軸かもしれませんね。次も目が離せない!

    9話・・★★★★★

    長い1分間だった・・wそれはさておき、マコちゃん可愛い!

    10話・・★★★

    止め絵でも作画がかなり気になってしまったかな・・?表情に違和感が・・w

    ストーリー的にはまた次の回が面白そう。

    11話・・★★★★★

    天平杯終了!!一瞬ハイキュー!!等でおなじみの超絶作画がみられました。試合は負けたけれど勝負には負けなかったぞ!といったところでしょうか。マコちゃんとのコンビは解消、舞台は高校へ。

    12話・・★★★★★

    OP・EDが変わり後半クールに突入!舞台も高校へ・・!仙石さんの大会のシーンは気合入っていました!新しいパートナーになるであろう女の子はなかなか性格がキツそう・・

    13話・・★★★★★

    新OPでネタバレしてましたが、新キャラ千夏ちゃんはなんだかんだいいパートナーになりそう?!千鶴さんも魅力的で女性キャラの個性、魅力が際立つ作品だなぁと感心します。

    14話・・★★★★

    15話・・★★★★

    多々良くんの再出発は兵藤くんのダンススタジオから。結構展開が早いなぁと感じます。

    16話・・★★★★★

    新作画が・・!?メリハリが利いてきたなぁという印象。そして合宿みんな集まった〜!!

    17話・・★★★★★

    合宿と言えば温泉!サービスサービス!・・・はともかくとしてよく衝突するなぁw夫婦よりもカップルですね・・。

    やっぱりマコちゃんかわいい!

    18話・・★★★★★

    凄く面白い回でした!!大会が始まり、噛み合わなかった二人の進化にゾクゾク。兵藤くんの解説、多々良くん評が興味深い・・!各御家族のみなさんにもほっこり。多々良くんもお父さんを呼べる日は来るのかな??

    19話・・★★★

    小さい時の千夏ちゃんも「らしい」感じですね〜。

    個人的には「そのキャラの掘り下げは別にいいや」とか思っちゃった回でした。

    20話・・★★★★

    ギャグテイストがこれまでになく濃かった回!顔芸の連続に笑いましたw

    | 【アニメ】 レビュー | 23:13 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE