ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」
DQ10ではver.3の途中まで活動していました。

現在は趣味のメモ書きブログへと姿を変えております。スロット、アニメ等。
<< 【アニメ レビュー】230.GRANBLUE FANTASY The ANIMATION | main | 【アニメ レビュー】232.リトルウィッチアカデミア >>
【アニメ レビュー】231.エロマンガ先生
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:ホームドラマ・ラブコメ・業界・ラノベ

    放送時期:2017.4-6(全12話)

    原作:小説/伏見つかさ

    監督:竹下良平

    構成:高橋龍也

    制作会社:A-1 Pictures

     

    (ストーリー)

    脚本:A

    構成:A

    END:S

    (キャラクター)

    魅力:S

    デザイン:A

    声優:A

    ・映像:A

    ・音楽:A

    ・売上:B (7話時点予測:B)

     

    放送開始前期待度:☆☆☆☆

    総合評価:★★★★★

     

    <おすすめポイント>

    ・キャラクターの魅力

    ・映像・音楽のクオリティ

    <評価が分かれそうなポイント>

    ・こういう作品だ、と割り切れない人が見るとツッコミ所が多い点

     

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見先生の新作。

    「主人公」と「妹」がメインキャラとなり、全体的な雰囲気は似た空気を感じます。タイトルの時点で敬遠する人も、内容を追いかけて現実ではあり得ない設定の数々に作品を受け付けない人も一定数いるとは思います。万人向けとは言い難い作品ではありますが、1クールアニメとして文句の付けどころがほとんど無い素晴らしい作品だったと僕は思います。全12話、各話全て★5をつけてしまった・・!映像、音楽等のクオリティも安定感抜群でしたし、何よりもおすすめしたいポイントは、とにかく「キャラの扱いが丁寧」だなーという点。委員長さんやムラマサ先輩あたりは好みが分かれるキャラになるのかなぁと初登場時は感じましたが、大好き!とまではいかなくてもマイナス評価になりにくいお話づくりが成されていたのではないでしょうか。はずれキャラ無しというのはかなり珍しい・・と思います。

    最終12話のフェスティバル感も、この作品の魅力の全てがギュっと詰まっていて申し分なし。しっかりタイトルも回収されていましたねw

    続編も楽しみです。ストーリー的に評価が分かれた「俺妹」の2期と同じような展開に向かうのかもしれませんが・・。

     

    まだ最終回を迎えていない作品もありますが、総合的に判断して2017春クールNo.1作品に認定いたします!タイトルで敬遠せずにとりあえず見てみてくださいね!!

     

    1話・・★★★★★

    2話・・★★★★★

    3話・・★★★★★

    4話・・★★★★★

    4話で一区切り、いい最終回だった!と言える一つの決着を迎えました。ここまで素直に面白いです!!

    5話・・★★★★★

    6話・・★★★★★

    ちょっとどうかなと思っていた委員長ちゃんまで魅力あるキャラに!!キャラクターの魅力という点ではここまで文句なしの出来ですね〜

    7話・・★★★★★

    8話・・★★★★★

    黒猫にお兄様にホロにキリトくん・・豪華な回にしてストーリーも再び一つのクライマックス!!毎話安定感は今期No.1ですね〜

    9話・・★★★★★

    エルフ先生可愛いな・・・

    10話・・★★★★★

    11話・・★★★★★

    やっぱりメインヒロインは紗霧ちゃんだったか・・・!ストーリー的にも綺麗に一区切り。「俺妹」キャラも友情出演・・?いい最終回でした!!・・・と思ったらもう1話サービス回っぽいのがあるw2期への期待が高まる12話構成と言えるのではないでしょうか?!

    12話・・★★★★★

    まさにフェスティバル!「100点満点中100万点」の最終回ではないでしょうか。本屋さんと委員長さんも効果的に登場し、紗霧ちゃんの成長もほんのり感じられ・・ストーリー的にもほっこりできつつ・・内容はぶっ飛び過ぎているという。全話★5をつけてしまった・・いい作品でした!!

    | 【アニメ】 レビュー | 00:10 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      ムミン (10/20)
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      獣 (10/19)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      ムミン (06/26)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      こち (06/21)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      ムミン (11/16)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      獣 (11/11)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE