ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」
DQ10ではver.3の途中まで活動していました。

現在は趣味のメモ書きブログへと姿を変えております。スロット、アニメ等。
<< 【アニメ レビュー】227.恋愛暴君 | main | 【アニメ レビュー】229.ひなこのーと >>
【アニメ レビュー】228.冴えない彼女の育て方♭
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:ラブコメディ

    放送時期:2017.4-6(0話+全11話)

    原作:小説/丸戸史明(構成・脚本)

    監督:亀井幹太

    制作会社:A-1 Pictures

    1期レビュー

     

    (ストーリー)

    脚本:B

    構成:B

    END:B

    (キャラクター)

    魅力:A

    デザイン:B

    声優:B

    ・映像:A

    ・音楽:B

    ・売上:B (6話時点予測:C)

     

    放送開始前期待度:☆☆☆☆☆

    総合評価:★★★★★

     

    <おススメポイント>

    ・圧倒的フェティシズム

    ・恵ちゃーーん!!

    <評価が分かれそうなポイント>

    ・意外にシリアスなストーリー展開

    ・主人公の倫也くん

     

    冴えカノ2期、個人的には1期以上に楽しめました。中盤のストーリー展開を楽しめたことが大きかったのかなぁと思います。倫也くんの周りに魅力的で優秀な人材が集まり過ぎてしまっている、そこまで魅力的な主人公か?!という見ている側としての疑問点が、詩羽先輩とえりりんが離れる展開となって少し緩和された感じがありました。それぞれの道を進んでいくべきだよなぁ・・と。

    この作品の魅力はヒロインたちだ!という人の割合が多いと思いますので、お気に入りのキャラ目当てで2期を見た人にとってはかなり極端に評価が分かれるのかもしれませんね。結果的にメインヒロインは完全に決まってしまいましたからねぇ。ほとんど出番のなかったキャラもいましたし・・。

    フェティシズム要素満載の独特の作画は今期も健在、力の入れ所はよくわかっていらっしゃる!!4話の詩羽先輩のセクシーシーン、8話の恵ちゃんのお嫁さん感(?)・・・あの状況でムフフーな展開に突入しない倫也くん・・降参です!この作品はあの主人公じゃないと成り立たないんだろうなぁというのはよくわかりました。主人公に「感情移入」するのは難しいかもしれませんがw「おい、そこ変われ!もし自分が主人公なら・・・」と妄想するのが一番楽しめそうですねw

     

    「冴えない彼女の育てかた」という作品タイトルの次回作は果たして完成するのか?!ストーリー的にはぜひ続編を、というところで終わっています。原作の方もそろそろ完結の気配ということで、ぜひ最後までアニメ化していただきたいなぁと個人的には思います。

     

    0話・・★★★★

    1話・・★★★★★

    2話・・★★★★

    3話・・★★★★

    ストーリーよりもフェティシズム描写の数々と「松岡くん」の芸を楽しむ作品ですねw1期の時よりも映像のクセは薄まって見やすくなっているように感じるけれど気のせいでしょうか。

    4話・・★★★★★

    見応え十分の回でした。詩羽先輩の魅力が十分に詰まった回・・!ストーリーとしても倫也くんの決断と相変わらずの超絶鈍感主人公ぶりにやれやれ・・とため息が止まらないwそしてラストは加藤さんがメインヒロインっぷりを短い時間で強烈にアピール?!冴えカノやっぱり面白い恐るべし・・

    5話・・★★★★★

    えりりん・・(つω;)「こらー主人公何やってんだー」とわかりやすくヘイトが集まる感じ、本作ならではかなぁ。1期よりもストーリーに見応えがある気がするのはどうしてだろう。(1話1話じっくり見ているからかな?w)

    6話・・★★★★★

    えりりん・・(〃▽〃)と思ったら加藤さん((((;゚Д゚))))

    7話・・★★★★★

    倫也くんがそろそろ男を見せる時・・なのかな?次回作のタイトルが!

    8話・・★★★★★

    恵ちゃーーーーん!!メインヒロインは彼女のものですね・・魅力炸裂!

    あんなシチュエーションでちゅーもしない倫也くん恐るべし。こういう主人公だからこそ成り立っている作品ですよねぇ。。

    9話・・★★★★

    8話から一転、サブタイトル通り「超展開」といえる回になりました。「紅坂朱音」というキャラに賛否両論が出ているようですが、僕はアリというか、プロってそういうものなのかなと感じる部分もありましたかね。倫也くんのもとに優秀なメンツがハーレム状態で勢揃いしている状況の方がそもそも不思議であり、そうなってくるとこの作品そのものの根底を覆しかねない?!wということでおとなしく今後の展開を見守ろうと思います。

    10話・・★★★★★

    詩羽先輩とえりりんの選択は納得できるものだなぁという感想です。それぞれの進む先も見え・・あれ?次最終回?!ストーリー的には続編希望!という終わり方になりそうだけれど、恵ちゃーん!!ともう一度叫んで終われそうですねwラストだけですべて持っていく感じ・・恐るべし!

    11話・・★★★★

    恵ちゃんとのデートに関しては・・個人的には8話のインパクトは超えなかったかなぁという印象。

    終わり方としてはまずまず?作品の完結も近いようなので、続きもアニメで見たいなぁと思います。

    | 【アニメ】 レビュー | 00:29 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      ムミン (10/20)
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      獣 (10/19)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      ムミン (06/26)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      こち (06/21)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      ムミン (11/16)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      獣 (11/11)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE