ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】 202.初恋限定。 | main | ブログトップページ(各種リンク) >>
【アニメ レビュー】 203.政宗くんのリベンジ
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:学園・ラブコメディ

    放送時期:2017.1-3(全12話)

    原作:漫画/竹岡葉月、Tiv

    監督:湊未來

    構成:横手美智子

    脚本:横手美智子、下山健人

    制作会社:SILVER LINK.

    放送開始前期待度:☆☆

     

     

    (ストーリー)

    脚本:D

    構成:D

    END:D

    (キャラクター)

    魅力:C

    デザイン:B

    声優:B

    ・映像:D

    ・音楽:B

    ・売上:(6話時点予測:E)

     

    総合評価:★★

     

    ラブコメとしては無難に見やすい作品だったとは思うけれど、原作が連載中で、タイトルがお話のクライマックスとなるであろうことは誰でも想像がつく中、果たしてちゃんと1クール作品としてまとまるのかなぁと思ったら案の定な感じでした。

    1人1人のキャラクターは別に嫌いではないけれど、

    主人公の政宗くんも「リベンジ」を達成するには明らかに経験値不足、見た目だけイケメン化した状態でしたし、残虐姫もそんなにわざわざリベンジしなくちゃと思わせるようなキャラではなかったし。中盤以降キャラクターが増えてストーリーも何がしたいのかなぁ状態となり、エンディングも非常に中途半端。1クールの作品としては突っ込みどころだらけでよくこの状態でアニメ化しようと思ったよね・・と苦笑してしまいましたw

    映像面も作画が不安定であまり気合の入ったつくりでは無かったのかなぁ・・と感じました。OP曲は割と好みで結構耳に残りました。「わーがままみんなハート!」(違

    2期は期待できないと思いますが、続きは漫画でどうぞ!ということでしょうかね〜。

     

    結構酷評してしまった気もしますが、1話1話でみれば面白くみられる回もありましたよ!!

     

    (各話レビュー)

    1話・・・★★

    2話・・・★★★

    3話・・・★★★

    4話・・・★★★★

    5話・・・★★★

    6話・・・★★★★

    見続けようかどうか迷い続けて、やめるほどつまらなくはないよなぁという消極的な理由で視聴を継続。キャラクターは悪くはないけれど、最初のインパクトから意外な一面を見せる・・というよりは思ったほどではないな・・にとどまっているキャラが多いような気がします。政宗くんも修行の成果しっかりイケメンに変貌を遂げたのかと思いきやポンコツ要素がかなり残っているし、リベンジ相手の残虐姫さんも、リベンジを成し遂げるよう主人公を応援するようなキャラでは最早無し。原作も連載中で、中途半端に終わっちゃいそうな雰囲気が漂っていますが果たして。

    タイトルを意識せずに普通のラブコメとしてみればそれなりに面白いですけどね!

     

    7話・・★★★

    夏休みだ別荘だーのベタな展開wサービス回・・だとは思うけれど、ここまでの主要キャラ以外を落としてどうする政宗くん。

    所々作画が不安定なのが残念無念。

     

    8話・・★★★★

    寧子ちゃんがいなくなってしまった・・!「ニセコイ」と似た展開だという人もいるけれど、果たして・・?政宗くんはイケメン経験値が足りていなくて結構ブレブレなので、ここからどういったクライマックスを迎えるのか。

     

    9話・・★★★★

    寧子ちゃんの件が一段落し、クライマックスへ向けて、リベンジに向けて政宗君は再び修行に・・・?

    こういうジャンルの作品の1クールの締めって相当匙加減が難しいと思うので興味は高まってまいりました。

     

    10話・・★★★

    修行に行っている間に偽者キャラに全てを持っていかれそうな政宗くん。中盤からどんどん新キャラが出てくるお話の作りと、別にこだわらなくてもそれぞれカップルとして成立できる組み合わせがあるじゃんという印象を抱くあたり・・ストーリー展開どうなんでしょうね〜

     

    11話・・★★

    お互い妨害工作・・wもっとメインキャラを軸のお話が見たいような気がするなぁ・・?ガソーくんも結局便乗キャラで大した扱いにならなそうだし、キャラの絡みがチグハグな気はする作品ですねぇ。。

     

    12話・・★★

    1話単体で見れば面白かったけれど、最終話としてはハァ?wな内容だったような・・。

     

    | 【アニメ】 レビュー | 01:28 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE