ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】 212.ACCA13区監察課 | main | 【アニメ レビュー】 214.クズの本懐 >>
【アニメ レビュー】 213.CHAOS;CHILD
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:SF・サスペンスホラー

    放送時期:2017.1-3(全13話)

    原作:志倉千代丸/MAGES.

    監督・構成:神保昌登

    制作会社:SILVER LINK.

    放送開始前期待度:☆☆☆☆

    OP「Uncontrollable」/いとうかなこ

    ED「Find the blue」/いとうかなこ(第0話)

        「カオスシンドローム」/鈴木このみ(第1話ー)

    (キャスト)

     

     

    (ストーリー)

    脚本:D

    構成:D

    END:E

    (キャラクター)

    魅力:D

    デザイン:B

    声優:C

    ・映像:C

    ・音楽:B

    ・売上:E (6話時点予測:E)

     

    総合評価:★★

     

    妄想化学ADVシリーズは後半の怒涛の盛り上がりに期待する分が大きく、本作もそんな感じの作品なのかなと思っていました。

    放送開始時には原作を知っている方が「1クールじゃ絶対無理」といった心配をされていました。

    前半は思ったよりも難しくないし普通に見れるなぁという印象でしたがやはり後半何が何やら・・。「妄想が現実になる」という要素が入ってしまうと結局「何でもアリ」で推理するような楽しみ方はほとんど期待できず、主人公のキャラ的にも後半の盛り上がりという点は期待できませんでした。

    最終話は・・・うーん。「トゥルーエンド」版に当たる続編の制作は発表されたようですが、うんもういいかな?w

    制作会社さんが悪いという訳ではないのかもしれないけれど、SILVER LINK.さんの作品はまだ一度も★5を付けていないはず・・。多少相性の問題もあったかもしれませんね。

     

    (各話レビュー)

     

    0話・・・★★

    1話・・・★★★★

    0話は前作「CHAOS;HEAD」のおさらい。総集編とも言えますが新規映像のようです。

    (前作は見ていませんので程々の理解度です)

    「STEINS;GATE」、「Occultic;Nine」を楽しめたので本作も同じように後半グッと盛り上がる、訳が分かってきてからの面白さに期待して視聴決定しました。

    2話・・・★★★★

    画面のちょっとした何かが後のヒントになっているかも・・?と結構集中してみてしまう・・wいかがわしいお店何だこれ・・・?

    かわいい姉弟だ・・!とか思っていたら最後に唐突にギャー!来週どうやって始まるんだろう。

    3話・・・★★★

    お姉さん一応無事だった・・!だけど周辺は無事じゃねぇ・・キモチワルイ・・・。

    ホラー色が結構強いですね〜。

    4話・・・★★★

    ひぃぃー夜の病院ホラー度ますますUP。妄想も入り乱れて何が何やら・・と思ったけれど妄想でない部分、妄想が現実となる、そういった辺りが重要になっていくのでしょうか。

    5話・・・★★★★

    語句が難しい・・!ギガロマニアックス、ディソード、ディラックの海・・・?

    パッと聞いて語句のイメージが浮かばないからどこかで補完する必要がありますね〜。全員が信じた妄想は現実となる・・?主人公をはじめとして特殊能力の持ち主がいる・・?論理立てて推測するということが意味を成さないのだろうなということは理解できました。そういったストーリー自体は好みが分かれるところでしょうね。

    6話・・・★★★

    ほのぼの女の子キャラが可愛い回かと思いきや再びホラー・・怖ェェェ((((;゚Д゚))))

    お話を十分に理解するのは諦め展開を追おうと思いますw来週嫌な予感がするなぁ・・?

    7話・・・★★★

    ゲェー

    8話・・・★★★

    前話の衝撃から前を向き事件解決へ向けて・・という回です。「妄想」が入る時点で推理ものとして見るのは諦めていたけれど、情報を細かく見ていれば犯人につながる伏線とかもあったのでしょうか?残念だけどそこまで集中しては見られていません。「あーそうだったんだ!」という感想を次回以降で抱くことになりそう?

    9話・・・★★★

    ついに犯人が明らかに。だけど、「うわぁぁぁーそうだったのかー!」と謎が明かされる爽快感のようなものは無く、「えぇ・・」ともやもやした感情が勝る展開のように感じます。最終話まで見終えたときの満足度は果たして・・。やや疑問。

    10話・・★★

    過去回想を絡めて黒幕も明らかに。う〜ん・・

    11話・・★★

    う〜んw残り僅かなので見ますが、あまり面白くない・・

    12話・・★

    シュタインズゲートみたいに後半の熱い展開を期待した時点でちょっと違ってたようですw

     

    | 【アニメ】 レビュー | 22:00 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE