ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」
DQ10ではver.3の途中まで活動していました。

現在は趣味のメモ書きブログへと姿を変えております。スロット、アニメ等。
<< 【アニメ レビュー】 198.有頂天家族 | main | 【アニメ レビュー】 200.さくら荘のペットな彼女 >>
【アニメ レビュー】199.この素晴らしい世界に祝福を!2(2期)
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:異世界ファンタジー・コメディ

    放送時期:2017.1-3(全10話)

    1期のレビューはコチラ

    原作:小説/暁なつめ

    監督:金崎貴臣

    構成:上江洲誠

    制作会社:スタジオディーン

     

    (ストーリー)

    脚本:A

    構成:B

    END:A

    (キャラクター)

    魅力:A

    デザイン:B

    声優:A

    ・映像:C

    ・音楽:B

    ・売上:B (6話時点予測:A)

     

    総合評価:★★★★★

     

    1期を初めて見たときのチープさ、キャラクターへの嫌悪感といったマイナス要素は他の作品との比較の中ですっかり消え去り、本作ならではの魅力として理解ができるようになりました。

    2期はスタートから存分に楽しめ、中盤以降マンネリ化するかなぁと感じた部分も心配無用、全10話というボリュームも案外良いのか最後まで失速せず楽しめました。

    相変わらずの作画は1話の時にはこりゃ酷い‥と感じたものの逆にすごいんじゃない?と感じた回もあり、特にマイナス要素には感じませんでした。

    新キャラゆんゆん、ちょむすけを始めキャラクターの魅力はさらに強まり、まだまだこれから先も楽しめそうです。

    原作ストックは十分あるようなので続編の発表も楽しみに待ちたいと思います!!

     

    (各話レビュー)

    1話・・★★★★★

    文句なしの1話目でした。勢い、ギャグのキレ、そして変わらない安心感があります。作画に関してはおふざけ度がパワーアップ。狙ってやっていて、崩壊というのとは違う気がしますがどうなんでしょうね〜。前作を最初見たときは「なんだかショボイ作品だ・・」と思ってしまいましたが、それからいろいろな作品を見て、本作ならではの良さを理解できました。今回は最初からバッチリ楽しめています。全10話と今回も短いですが楽しませていただきますっ!

     

    2話・・★★★★★

    カエル芸は相変わらずだし、めぐみんはドス声を含めて多芸!ゆんゆん残念!ちょむすけおっぱいパンチ!2期も絶好調ですねw

    本当に文句なしの面白さです。1期を見ていたころよりもいろいろな作品に触れ、このすばの良さを十分理解できるようになったんだろうなーと思いますw

    作画の波も本作の味でしょうね〜。何が原型か最早わからないくらいコロコロと変わる、それも良し!

     

    3話・・★★★★★

    アクアさんが久しぶりにちゃんと女神らしさを・・!と思ったらオチはいつも通りでしたが、正統派に感じるストーリーが本作ではむしろ変化球になる・・!トータルで安定して面白いデース

     

    4話・・★★★★★

    出番のなかったダグネスさん大暴れの回!カズマと共に名演が光りました。結構エロエロな回のはずだけど敢えて崩した(と思うことにしておく)作画のお陰でギャグになってるw1期を見ていた時よりも素直に楽しめている分ここまで文句なし!あ、ちょむすけがちょこちょこ出てきて可愛い!

     

    5話・・★★★★

    再びダグネスさん(改めララティーナさん)が爆裂!珍しくシリアスな展開と思いきやこのキャラでシリアスな雰囲気は一瞬しか続かず、結構強敵であってもおかしくない魔王軍の方もかわいそう・・wまさかの借金完済&大金ゲット!後半戦はどんなストーリー展開になるのでしょうか?!

     

    6話・・★★★★

    カズマ死す!借金返済で調子に乗るとあっさり突き落とされますね。所々気合の入った作画が見られますが崩し放題なシーンも多々。こういうお遊びが「本作ならでは」という認識になるのもこのすばが築き上げたステータスと言えるかもしれませんw

    面白さが少し落ち着いてきたかなーという印象がありますが、残り4話どんな感じになるのでしょうか?!

     

    7話・・★★★★

    お金持ちで優雅なカズマ&アクアは正直コレジャナイ感が・・w

    作画はさらに遊び放題になってきましたね。風景とかは純粋に美麗だったと言える回!

    残り3話で何をやってまとめるのか・・ワカリマセン!!

     

    8話・・★★★★★

    「こんな手口の勧誘にはご注意!」という啓発ビデオ・・にそのままなりそうなアクシズ教団恐るべし回。

    ダグネスさんは変態だしまだまだ勢いは続きますね!あと2話しかない・・。果たして3期決定の報も来るのでしょうか?!

     

    9話・・★★★★★

    温泉のアクションシーン良かった!(めぐみん見えちゃう・・いや、見えない!wいい動きだ!)

    2期のクライマックスは予想外の相手がボスになりそうですね。早くも次回の10話が最終回。中盤マンネリ化するかなーと心配もありましたが勢いは衰えず。最終回に3期発表は来るのか?!本編と共に注目です。

     

    10話・・★★★★★

    見どころ十分の文句なしの最終回でした。1期の時みたいに即続編の発表とはならなかったけれど、2期でも失速した感がまるでなく、原作ストックも十分あるようなのでこの先も期待します。

    | 【アニメ】 レビュー | 00:57 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      ムミン (10/20)
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      獣 (10/19)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      ムミン (06/26)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      こち (06/21)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      ムミン (11/16)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      獣 (11/11)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE