ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」
DQ10ではver.3の途中まで活動していました。

現在は趣味のメモ書きブログへと姿を変えております。スロット、アニメ等。
<< 【アニメ レビュー】 146.アカメが斬る! | main | 【アニメ レビュー】 148.きんいろモザイク >>
【アニメ レビュー】 147.君に届け
0

    アニメ・レビュー一覧に戻る

     

    ジャンル:少女漫画・学園・恋愛

    放送時期:1期:2009.10-2010.3(全25話)

         2期:2011.1-3(全13話)

    原作:漫画/椎名軽穂

    監督:鏑木ひろ

    構成:金春智子

    キャラクターデザイン:柴田由香

    制作会社:Production I.G

     

    (ストーリー)

    脚本:A

    構成:C

    END:C

    (キャラクター)

    魅力:A

    デザイン:A

    声優:A

    ・映像:A

    ・音楽:A

    ・売上:B(1期)、C(2期)

     

    総合評価:★★★★★

     

    1期感想

    タイトルは知っていた少女漫画原作作品で、お勧めもあって視聴しました。

    ・・・完全にツボに入りました!

    主要5人のキャラが非常に良かったのが何よりのポイントで、爽子ちゃんは本当にいい仲間に巡り合えたなぁと。

    1期25話の中ではいろいろな出来事がありつつも、正式なカップルは成立せず!特に爽子ちゃん&風早くんは最初から両想いだしとっととクッツイチマエ!と突っ込みを入れつつもゆるやかな変化、進展を楽しむ作品ですよね。

    デフォルメ絵も嫌いじゃなかったし、吉田千鶴エピソードも個人的にはツボ。失恋エピソードではあったけど真田龍くんのお兄さんの「なんでちぃって呼ぶかわかる?」というお話が超個人的な理由でドツボに・・(多分わかる人にはわかるけれど、最早この記事は読んでくれていないだろうなぁ・・w)

    突っ込みどころとしては、爽子ちゃんが最初から見る側としてはふつーに可愛かった!という点くらいでしょうか(笑)

    能登麻美子さんのヒロインはこんな感じなんだーと、最近の作品とのギャップに驚きつつも魅力十分、素敵でした。

    終盤24話〜25話、初詣イベントでおめかしをした爽子ちゃんは可愛さUP、Production I.Gの制作で映像面も納得のクオリティでした。2期ではおそらく数組カップルが成立するかと思いますが、変わらず楽しめることを期待します!

     

    2期感想

    1期全25話で順調に関係が進展し、素晴らしい雰囲気で初詣イベントを終えて、あとはくっつくだけ!?

    ・・・という状態で2期に突入した爽子&風早だったはずなのに、どうしてこうなった・・という2期前半。

    まぁ「早々にくっついてあとはラブラブ状態をずっと見せつけられる、もしくはサブキャラ中心のストーリーになる」

    という展開よりは良かったのかもしれませんが、ストーリーのバランスとしてはちょっとどうだったのかなぁと思います。

    恋愛もので長期連載の作品だから仕方ないところもあるでしょうけどね〜。

    好意的に解釈するとすれば、お互いを大事に思いすぎるが故肝心の一歩が踏み込めなかったといったところでしょうか。

    1期2期トータルでは滅多にない純愛物を見せてもらえたなぁという印象です。

    2期は13話で、サブキャラ達の恋愛模様については十分には語られませんでしたね。メインの二人がカップルになったところでアニメとしてはここまででしょうか。原作では更にその後の展開も続いているようですが、爽子というキャラの魅力は十分に味わうことができ、十分に見た甲斐はあったかなと思います。

    1期★★★★★、2期★★★★の総合評価としておきます!

    | 【アニメ】 レビュー | 00:00 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      ムミン (10/20)
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      獣 (10/19)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      ムミン (06/26)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      こち (06/21)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      ムミン (11/16)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      獣 (11/11)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE