ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

旧「DQ10ムミンショップ運営日誌」
DQ10ではver.3の途中まで活動していました。

現在は趣味のメモ書きブログへと姿を変えております。スロット、アニメ等。
<< 【アニメ レビュー】 139.スペース☆ダンディ | main | 【アニメ レビュー】 141.僕らはみんな河合荘 >>
【アニメ レビュー】 140.ふらいんぐうぃっち
0

    アニメ・レビュー一覧に戻る

     

    ジャンル:ファンタジー、日常

    放送時期:2016.4-6(全12話)

    原作:漫画/石塚千尋

    監督:桜美かつし

    構成:赤尾でこ

    制作会社:J.C.STAFF

     

    (ストーリー)

    脚本:B

    構成:B

    END:B

    (キャラクター)

    魅力:A

    デザイン:A

    声優:B

    ・映像:A

    ・音楽:B

    ・売上:D

     

    総合評価:★★★★★

     

    今春のアニメでこれまで視聴候補に入っていませんでしたが、今期の「魔(法少)女」ブームにつられて(?)見てみたら大当たり!

    ほのぼの日常系の中ではかなりツボに入りました。

     

    ストーリー的にはそれほど起伏があるわけではなく、青森の田舎を舞台にゆったりとした時間が流れます。主人公の魔女、真琴が横浜から居候に来たという設定で、主要キャラよりも案外都会っ子なのは面白いポイントですね。

     

    居候先の倉本兄妹も良キャラ。地味に田舎流高スペックのお兄ちゃんと、素朴な妹系では非の打ち所がない妹!!見ていてストレスを感じる要素がほぼありませんでした。

     

    キャラクターデザインも全体的に頭身が高めで、萌え萌えしすぎていないのも好印象。恋愛要素が全くと言っていいほど無く、家族でも見やすい作品です。

    (服のシワにまでこだわったフェチズム的作品・・・といったレビューを見かけたことはあり、確かにわかりますw健康的な魅力とでもいうのでしょうか、、)

    自然豊かな風景、美味しそうな料理(ふきのとうの天麩羅からホットケーキまで)、ちょっとした豆知識などなど映像面も安定しています。

     

    2匹の猫もかわいさ抜群。

    チト(茅野愛衣)、ケニー(佐倉綾音)・・・通常の作品でヒロインを務める声優さんがこんなところに・・!w喋るわけではありませんが注目ポイントの一つかもですね。

     

    1話のマンドレイクの叫び声が一番刺激が強かった!?w程度で魔法要素も程よい溶け込み具合で、「刺激的でない」作品をお求めの方にはお勧めの作品となりました。売上、原作のストックともに続編は厳しいかもしれませんが、いつかまた続きを見たいですね。

    | 【アニメ】 レビュー | 20:50 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      ムミン (10/20)
    • 【スロット】ヒキが濁っている件
      獣 (10/19)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      ムミン (06/26)
    • 【スロット】甲鉄城のカバネリ2戦目に、、
      こち (06/21)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      ムミン (11/16)
    • 【スロット】夜からのジャグラーの難しさ
      獣 (11/11)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE