ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ 雑記】 個人的に注目のアレコレ | main | 【アニメ 雑記】 2016.夏クールを振り返っての感想と雑記 >>
【アニメ レビュー】 129.アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
0

    アニメ・レビュー一覧に戻る

     

    ジャンル:近未来SF・アクション

    放送時期:1期:2016.1-3(全12話)

         2期:2016.7-9(全12話)

    総監督:谷口悟朗

    監督:秋田谷典昭

    構成:荒川稔久

    キャラクターデザイン:佐伯俊(原案)・西田亜沙子

    制作会社:プロダクションアイムズ

     

    (ストーリー)

    脚本:B

    構成:C

    END:S

    (キャラクター)

    魅力:C

    デザイン:A

    声優:B

    ・映像:B

    ・音楽:C

    ・売上:D

     

    総合評価:★★★★

     

    警視庁の特殊部隊が舞台のオリジナルアニメ。何となく気になっていましたが、冬・夏の分割2クール作品だったので全て出揃ってから一気に視聴しました。

    Wikiのジャンルでは上記のようになっていますが、刑事もの、特撮ヒーローもの等いろいろな要素があって、盛りだくさんで楽しむポイントたくさーん!!と言える半面ごちゃごちゃしてわけがわからない・・ともなり得る雰囲気。

    1期はキャラクターの魅力をそこまで感じることができなかったり、ストーリーそのものもまずまず・・?という印象だったりでそこまで熱中できたとは言えませんでした。

    だけど、2期に入って決定的に何が、と述べるのは難しいけれど徐々に面白さが増した印象。単純にお話自体がよかったのかもしれないし、キャラの絡み方が良くなったのかもしれません。ひょっとしたら第八⇒第九に栄転した某キャラのおかげ・・?!

    (キャラや作品の雰囲気を理解した状態で1期を見直したら、また違った印象になるかもしれませんね。)

    最終回は全24話の集大成で、まとまりも良く素晴らしい終わり方をしたように感じました。毎話登場していたモブっぽい女の子が・・・?! 等々完全に終わりではなく、続編にも期待できる雰囲気となっています。

     

    制作会社「プロダクションアイムズ」・・「俺、ツインテールになります」での作画崩壊っぷりが記憶に残っていて2クール大丈夫なのかなと心配していましたが、今回は大丈夫だったようですね。(本来会社で判断するのも失礼な話ですけど)

    キャラの作画は多少回によっては崩れ気味に感じた時もありましたが、原案の佐伯俊さんのデザインのクオリティが高く、おじさんもカッコよく女の子は艶っぽいかわいさがあり・・好印象のまま駆け抜けました!

    (佐伯俊さんといえば・・「食戟のソーマ」ですね。こちらのアニメもチェックしてみようかな??直接作品に触れたことはありませんが、きれいな絵だなぁともともと気にはなっていたので。)

     

    これまでレビューしてきた中ではジャンルが近い作品は「PSYCO-PASS」になるのかなと思いますが、本作のほうが見やすさは上かもしれませんね。作品の舞台に興味があればどうぞ!!(最終回が良かったアニメは安心してお勧めできるので有難い・・!w)

    | 【アニメ】 レビュー | 01:00 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE