ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】 160.DAYS | main | 【アニメ レビュー】 162.Vivid Strike! >>
【アニメ レビュー】 161.魔法少女育成計画
0

    アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:ファンタジー・アクション

    放送時期:2016.10-12(全12話)

    他メディア:小説(2012-

    原作:遠藤浅蜊

    監督:橋本裕之

    構成・脚本:吉岡たかを

    制作会社:Lerche

    放送前期待度:★

     

    (ストーリー)

    脚本:E

    構成:D

    END:D

    (キャラクター)

    魅力:C

    デザイン:B

    声優:B

    ・映像:B

    ・音楽:B

    ・売上:E [予想:E(9話)]

     

    総合評価:★★

     

    二番煎じとどうしても言われるであろうこのジャンルの作品をどう作り上げるんだろうという興味はありました。1話冒頭から悲惨な作品であることを隠そうともしなかったですからね〜。

    事前には全く期待しておらず、視聴予定もありませんでしたが、1話を見た時点でキャラクターデザインとかも苦手には感じず、どういうお話にまとめるんだろうという興味は出ました。

     

    序盤は「ラピュセルくんがんばれー!」なんて応援していた時もありましたが、そんな生易しい作品じゃなかった。

    作者さん頭大丈夫かなぁと心配になるストーリーでしたね。(そのままの意味で)

    「怖いもの見たさ」「悲劇的表現」とかは心理としてあっても、ストーリーとしても出来が悪く、趣味悪いなぁ・・という感情がどうしても先に・・・。

    原作では続編が本編らしいですが、売り上げもおそらく爆死するでしょうし、続編をアニメで見ることは無いでしょう。そろそろこういったジャンルにもメンテナンスが必要なのではないでしょうか。

     

    (1話毎の満足度)

    1話・・★★★★★

    「まどか☆マギカ」の気配を敢えて最初から漂わせている(と思われる)作品。1話で見れば僕は本作品の方が好みに感じました。

    (たぶんキャラデザとかのおかげかな)ストーリーのギャグシリアスのバランスが良ければいいなぁと思いつつたぶんそういう作品じゃないだろうなぁと覚悟を決めつつ・・w

     

    2話・・★★★

    「3話で衝撃の展開」の様式美、お約束を予想していた人が多かったようですが、2話で早速・・。「ああ、やっぱりそうなるのね」と納得はしつつ、この先この作品ならではの見せ所があるのかどうか、それ次第だなぁと思います。

     

    3話・・★★★

    バトルロワイヤルの始まり・・・?似た作品の中ではキャラクターデザインが自分としては好みなお陰でまだ見ることができていますが、ストーリー展開的にはう〜ん・・?

     

    4話・・★★★★

    おおお・・?!ちょっと予想しない展開になりました・・!(4話時点としては)

    前期で「ダンガンロンパ」の原作を知らず、分かりにくい中のデスゲームストーリーを完走した分、本作のほうがお話としてはしっかりついていけますね。ラピュセルがんばれ!

     

    5話・・★★★★

    今回はバトルはあったものの犠牲者は出ず。ただしやられちゃいそうなキャラが数名。そのなかにラピュセルくんちゃんも入っている・・((((;゚Д゚))))

    でもあまり「次誰が死んじゃうかなー」みたいな予測は立てたくないかな・・。静かにストーリーを追いかけます。

     

    6話・・★★★

    予想通りというか斜め上というか・・。悲しい

     

    7話・・★★★

    ストーリーは大きくは動かず。大分一人一人のキャラが明らかになってきましたね。「さすがにこの子は悪人じゃないだろう」と感じさせるキャラもいますが甘いのか・・。16人目のハードゴアアリスはスノーホワイトの味方に?!意外ですが次回何があってもおかしくない・・ガクガク

     

    8話・・★★

    ゲリライベント・・・。悪趣味な作品になってしまった。最初に「これはこういう作品ですよ」という予告があった分、予想の斜め下を行くストーリー展開も許される部分はあるのかな?

     

    9話・・★★

    やっぱり好みの作品にはなり得なかった・・流石に趣味悪いでしょ・・。

     

    10話・・★

    せっかく見てきたから最後までみるよ〜

     

    11話・・★★

    スノーホワイトはなぜ未だにファブと普通に会話しようとしているのか・・w

     

    12話・・★★★

    最後は少しだけ予想外の終わり方をしましたね。お疲れさまでした!

     

    | 【アニメ】 レビュー | 23:29 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE