ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】 165.灼熱の卓球娘 | main | 【アニメ レビュー】 167.夏目友人帳 伍 >>
【アニメ レビュー】 166.装神少女まとい
0

    アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:神話・アクション

    放送時期:2016.10-12(全12話)

    オリジナルアニメ

    原作:BOWI

    監督:迫井政行

    構成・脚本:黒田洋介

    制作会社:WHITE FOX

    放送前期待度:★★★★

     

    (ストーリー)

    脚本:B

    構成:B

    END:A

    (キャラクター)

    魅力:B

    デザイン:C

    声優:B

    ・映像:B

    ・音楽:B

    ・売上:E [予想:D(9話)]

     

    総合評価:★★★★

     

    WHITE FOX初のオリジナルアニメということで視聴しました。キャラクターデザインは最初から少し溶けた(?)ような感じで僕は嫌いとは思わなかったけれど、好みは分かれるかもしれませんね。

    序盤は「毎話変身が解けて服が脱げちゃうアニメ」なのかなぁと誤解しました・・w

    お色気推しでいくには苦しいキャラデザインでは・・とか思っていましたが、そもそもそういう作品でもなかった・・

    最終2話で一気に作品が締まった、上手くまとまったなぁと感心しましたが、中盤がやや退屈に感じる人もいるかもしれませんね。

    最終的に「父娘ドラマ⇒家族ドラマ」となりハッピーエンドで終わったおかげでお勧めしやすい作品にはなりました。

     

    まといちゃん&ゆまちんのキャラは終始良く、クラルスさんは上手く馴染めるかなぁと心配していましたがこちらも大円団!

    敵キャラがショボかったり、十分に語られていない設定もいくつか残っている気もしますが、作品で最終的にやりたかったことはきっちり伝わったんじゃないかなと思います。

     

    「WHITE FOXの作品だから」と無条件で見るような人はそれほど多くないのか、キャラクターデザインや序盤数話で脱落してしまった人が結構多かったようで、売り上げ的には厳しそう。(期待を込めてD予想をしていますが数百枚で終わってしまうかもです)

     

    「安心してみられるアニメ!」というフレーズ自体に安心できる方にはぜひお試しいただきたいアニメですね!!

     

    (1話毎の満足度)

    1話・・★★★★

    すっかり大ファンになってしまった「WHITE FOX」初のオリジナルアニメということで内容関係なく視聴するつもりでした。

    懐かしい香り漂う魔法少女もの?(今季似たジャンルの作品が結構ある様子)。キャラクターとかは結構好きな感じなので十分楽しくみることができそうです。

     

    2話・・★★★★

    1話よりも面白かったかな?魔法少女では無いような気もしますがあまり気にせず・・。毎回服が脱げちゃうのがお約束になるのかな?wまとい&ゆまのメインヒロイン2人は取り合えず気に入りました。

     

    3話・・★★★★

    次回に続く!という感じで終わりお約束は果たされず・・?!

    敵も主人公周りも背景が徐々に明らかに。ストーリーもしっかりしていそうな雰囲気ですね。

     

    4話・・★★★★

    八百万の神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まとい&ゆま2名の安定感は相変わらずですが、クラルスという3人目のヒロインに関してはまだなんとも言えませんねー。来週で3人のヒロインいいね!となればいいなぁ。

     

    5話・・★★★★★

    赤いきつねと緑のたぬきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ヒロイン3人が纏う神様は個性的ですね・・!ほっこり出来る良い日常回(?)だったと思います。

     

    6話・・★★★★

    ゆまちん調子にノッてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そしてクラルスさんはポンコツ化、もとい世界観に馴染んできてしまったようですwレビューが適当になっている気がしないでもありませんが、今期の貴重な癒し枠作品となりつつあります。

     

    7話・・★★★★

    水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!誰も呼んでいないのについてきたポチくんに黒幕疑惑が?!(さすがにそれはないと思うけど)

    ゆまちんの活躍のターンは終了で新しいキャラが・・来週からお話は締めに向かうのでしょうか。

     

    8話・・★★★★★

    まといちゃん覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    やよいさんもナイス先輩だったしクラルスさんもパワーアップの余地が示されたし・・親子ドラマとしてクライマックスに向かい始めたし、非常にいい回だったと思います!バラエティに富んだ今季の作品の中ではやや埋もれがちだけど、やっぱりWHITE FOXさんのアニメとは相性がいいのかなぁと感じますネー

     

    9話・・★★★★

    まといちゃんと「しんごくん」のぎこちない関係に決着はつくのでしょうか。

    意識が朦朧としている中とはいえ、大分バレそうな状況でしたね〜

    クラルスさんが久しぶりにかっこよかった・・かな?! ゆまちんは・・いつも通りw

     

    10話・・★★★★

    一気に次元を超える話になってきましたね!超次元・・映像で表現できそうにない世界だ・・

    まといちゃん&ゆまちんは終始いいキャラですねぇ。そしてパパさんも!!

    ラスボスは7話のところでも触れたけどまさかの・・?!

    WHITE FOX初のオリジナルアニメ、納得のラストを迎えられるかどうか注目です!

     

    11話・・★★★★★

    おおお・・素晴らしい最終回(前夜!)

    ポチくんの正体、しんごくんも刑事としてパパとして・・。まといちゃんの決意とゆまちん&クラルス。

    WHITE FOXお得意の美しい空の表現も見どころでしたね。安心して満足できそうな最終回となりそうです!楽しみ♪

     

    12話・・★★★★★

    大満足の最終回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    高次元の映像表現はある意味表現しようが無いので何とも言えませんが、望まれた最終回だったという気がすごくします。

    魔法少女界も最近は物騒ですからね・・。

    「しんごくん」呼びがまといちゃんからお母さんに無事「返却」され、やっとお父さんと呼べたシーンは(´;ω;`)よかった!

    WHITE FOX初のオリジナルアニメ、お疲れさまでしたっ!

    | 【アニメ】 レビュー | 01:22 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE