ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





<< 【アニメ レビュー】 167.夏目友人帳 伍 | main | 【アニメ レビュー】 169.ユーリ!!! on ICE >>
【アニメ レビュー】 168.ガーリッシュナンバー
0

    アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    ジャンル:声優・青春

    放送時期:2016.10-12(全12話)

    メディアミックス:小説・漫画

    監督:井畑翔太

    構成:渡航

    制作会社:ディオメディア

    放送前期待度:★★★★

     

    (ストーリー)

    脚本:D

    構成:D

    END:D

    (キャラクター)

    魅力:C

    デザイン:B

    声優:B

    ・映像:D

    ・音楽:B

    ・売上:E [予想:E(9話)]

     

    総合評価:★★

     

    最初は「お仕事系アニメ、ダークサイド」的な期待感があり、渡航さんなら自虐を交えてかなり際どいところまで踏み込んで、問題提起のようなものを投げかけてくれるのでは、と思っていました!!

    けれど、最終話まで見終えての感想としては、「その場のノリで勢いに任せて作った作品」だったんだろうなぁと・・

     

    こういう雰囲気の作品になるなら、主人公までクズにしなくてもよかった気はしますが。いろいろツッコミ所があるけれど、突っ込んでもしょうがないというか・・。正直出来の悪さにがっかりしていますw中途半端過ぎる・・

     

    無邪気な各キャラの満面の笑みだけは記憶にとどめておこうと思います!!

     

     

    (1話毎の満足度)

    1話・・★★★★

    「俺ガイル」を視聴以降、渡航さんのセンスには注目をしています。本作は声優業界有りそうで無さそうで・・というブラックジョークに満ち溢れたオリジナルアニメです。キャラはゲスいながら可愛さもあって、この先どこまで業界に踏み込んでいくのか、ハラハラしながら見届けようと思います。

     

    2話・・★★★★

    「勝ったな!ガハハ」・・暴言迷言連発・・!?信用がおけそうなキャラがまだ千歳兄しかいない・・wどこかで挫折する展開は来るんだろうと思いますが、女の子同士はせめて(上辺だけでも?)仲良い雰囲気で進んでいくといいなぁ・・?

     

    3話・・★★★★

    ひたすらゲスいばっかりじゃなくて挫折と成長もあって一安心・・?千歳ちゃんは性格はアレだけど素直な部分もあるのは良いですね!ストーリー展開の匙加減はまだまだ読めません・・!

     

    4話・・★★★★

    1話から悲劇的な作画崩壊でスタートした「クースレ」。残念作品が出来上がるのは何か理由はあり、これも可能性の1パターン・・?

    今シーズンも既に力尽きつつある作品もある中のタイムリーな話題。そして作者さんの前作「クオリディア・コード」もスタートから作画は死亡・・・。業界への痛烈な批判にもなりかねない作品が、勝手に自虐コメディ要素を含む・・狙ってやっているとしたらスゲー(さすがにそれはない・・?w)

    千歳ちゃんの肝の座り方には好感度UP。いいキャラしてるなぁ・・

     

    5話・・★★★★

    今期妙にアニメ業界の悪い部分が話題となるニュースをよく見かけるのは偶然でしょうか?w

    本作は案外最後は収まるべきところに収まりそうな気配がします。なんだかんだで一生懸命やっている人が最後には報われますよー的な。(違うかな?

     

    6話・・★★★★★

    酔っ払い5人組の地のキャラが出て面白かったです。特に万葉さん・・w

    千歳の今後は果たして・・?!

     

    7話・・★★★★

    女の子5人の抱える問題、悩みをやんわり解決・・・はこの作品の結末としてはふさわしくない気がする!w

    ここまで「まさにクズ」に描かれている九頭Pに下る制裁(?)は一つの見どころになるのでしょうか。「渡航さんがこの作品を通じて伝えようとすることは何か!」

    最終的に印象に残る作品になるかどうかはそこにかかっていると思います。

     

    8話・・★★★

    2名様お悩み解決ーパチパチー。

    さて終盤果たして・・?中途半端にやんわり終了は望まない作品ですが・・

     

    9話・・★★★

    期待出来そうな新人が登場!この子は純粋に頑張る子になりそうかな?ゴミPにもクズPだった時代がありました・・。まぁ動機も不純だし覚醒とかは期待してもしょうがないw千歳も結局何にも努力してないからこのまま埋もれていくか強烈な意識改革があるのか。残り話数が少ないけれど、この作品自体も埋もれていかなければいいですね!

     

    10話・・★★

    松岡君が松岡くん役で松岡を演じている(混乱)。言っていることはまともでおにいちゃんよりも有能な感があるのがなんとも・・。そしてシャチョーさんも実はキレ者だったと。

    死にゆく作画とともに本作品の落としどころはすっかり行方不明。

    「結局何をやろうとした作品だったかよくワカラナカッタネ」で終わる確率が80%に達しました・・・頑張って!

     

    11話・・★★

    気が付いたら作画も崩壊しているし、ストーリー的にもディスった各方面をほどほどに終わらせそうなので・・・ダメでしょうねw

     

    12話・・★★★

    2回も遅刻遅刻ー!のシーンを最終回に・・wあんまりネタなかったんですかね。

    「いろいろあるけどみんなそれなりに頑張ってるよー」という〆、前半の期待度からはかなり失速して終了!

    | 【アニメ】 レビュー | 23:39 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE