視聴済み作品の個人的ランキングです。基本的にレビュー総合評価★5の作品が対象です。
(時々気分により順位変動があります)
2018.12.6 更新
58.亜人ちゃんは語りたい
57.あそびあそばせ
55.干物妹!うまるちゃん(2期まで)
52.ウマ娘 プリティダービー
50.妖狐×僕SS
48.徒然チルドレン
47.ボールルームへようこそ
46.ナイツ&マジック
45.プラネット・ウィズ
44.エロマンガ先生
43.舟を編む
42.ふらいんぐうぃっち
41.Angel Beats!
40.ユーリ!!!on ICE
39.91Days
38.けものフレンズ
37.TIGER&BUNNY
36.刀語
35.さくら荘のペットな彼女
34.生徒会役員共(2期まで)
33.ヒナまつり
32.からかい上手の高木さん
30.ジョーカー・ゲーム
27.プラネテス
25.月がきれい
24.リトルウィッチアカデミア
23.ハイスコアガール
22.君に届け(2期まで)
21.進撃の巨人(2期まで)
20.プリンセス・プリンシパル
19.血界戦線
18.終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
17.はたらく魔王さま!
16.メイドインアビス
15.僕だけがいない街
14.とらドラ!
人は選ぶけれど独特の演出にさえハマってくれば長ーーく楽しめるシリーズ。オーディオコメンタリーも完全制覇!!
たくさん見てきた京都アニメーション作品の中で一番肌に合いました。演奏のレベルが上がっていく所まで描写できる作品は中々ありませんよね。1期最終話はなんだか素直に感動できました。
競技かるたという世界がこんなにアニメに向くとは・・と驚きの作品。少女漫画原作である点は気にならず、万人向けのスポーツ青春モノです。
原作を生かしてやり遂げた感が凄い作品。WHITE FOXという制作会社と声優陣に拍手。主人公のアップダウンの激しさが終盤の盛り上がりに上手く生かされたと思います。
全64話を連続5クールで、原作の完結までをきっちり駆け抜けた作品です。原作をご存知の方もそうでない方も是非・・!
万人にお勧めしやすい作品。感動させることを狙って作られてきちんと感動できる作品はなかなか無いと思います。
中盤まで見ることができればその後はノンストップ。中二病セリフがカッコよく聞こえ始めれば作品の魅力に取りつかれた証。
1.コードギアス 反逆のルルーシュ(2期まで)
思い出補正も加えてこの位置に。キャラクターの魅力と次が気になる毎話の引きの良さ。上位に後半型の作品が多い中、1話から衝撃のスタートでしたね。R2最終話も納得のクライマックスでした。