ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





【雑記】2017年パチスロ事情?
0

    かつては結構なパチスロプレイヤーでした。

     

    2002〜2004年頃が全盛期で、初代北斗の拳のあたりでしたね。生涯収支で言えばもうマイナスになることはないと思われますが、2008年に姫路に引っ越してからのトータルに限ればマイナス。

    環境も稼働時間も業界の事情も大きく変わりましたからね〜。

     

    前回のプチピークは2015年末〜2016年2月頃。

    「ガルパン」と「ブラックジャック」で2回大勝ちした後「秘宝伝」で爆死して結局ほぼトントン、その後「偽物語」を2回ほど打ってそのまま「物語シリーズ」からアニメを見始めてフェードアウトという感じでした。

     

    そんな風に間隔が空いてもふとしたきっかけでまた通い始めるとそれなりに習慣化してしまうのが恐ろしい所。(良い子はマネしちゃ駄目デスヨ!)

     

    復帰したとは言っても、休みの日に朝一から閉店までぶん回し・・!みたいなことはもちろんなくて、夜の2〜3時間勝負とかお休みの日の半日勝負を時々という感じですね。

     

    この1年間でもいろいろな新台が登場していますが人気を保っている機種はどうやらほぼわずか。新台入れ替え分の費用を回収できないまま撤去となる機種もかなりあったようですね〜。

     

    <勝った機種>

    ・ファンキージャグラー

    ・アイムジャグラー

    ・ゴーゴージャグラー

    ・マイジャクラー3

    ・A-Slot偽物語

    <負けた機種>

    ・コードギアス

     

    …ジャグラーばっかりw相変わらず元気で高設定もちゃんと入ってるじゃん!と安心して打てるのがジャグラーになっちゃうというだけですけれどね。某店の7のつく日を除いて昔からのイベントの名残を感じる雰囲気は無くなっていますし。

     

    2−3時間勝負であればジャグラーの突然の連荘の2000枚程度の一気の出玉も十分魅力的。Aタイプに関しては一時よりも元気になっている印象があるので、こういう台が中心なら時々の勝負でも十分勝算はある・・かもしれません。

     

    本当は既にドラクエ10に復帰しているはずだったのですが、また寄り道をしてしまいましたw

    買ったお金で「ウェブマネー」も既にゲットしているので復帰も近い・・・はず?!3月中にはとりあえず顔を出そうと思います。

    情報を特に集める習慣がない今だと「やらなかったらやらなかったで特に何の問題もない」現在ですけれど、「やり出したらなんだかんだで習慣化する」のが趣味ですよね・・?というお話でした。チャンチャン。

    | その他趣味・雑記 | 00:20 | comments(0) | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      ムミン (01/06)
    • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
      カノレン (01/04)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
      ノイズ (05/28)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/09)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ディアルト (05/08)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      ムミン (05/07)
    • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
      チュン (05/07)
    スマホ版に切り替え
    counter
    アクセスカウンター
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE