ムミンの趣味ブログ

ムミンの趣味ブログです。

DQ10に関する記事(主にムミンショップ情報、たまに雑記)及びその他趣味全般(現在のマイブームはアニメ)を取り扱います

【DQ10 ムミンショップ】
オルフェア フラワーガーデン6-3
【DQ10 ムミショップ】
グレン 雪原663-2





【アニメ】2017.夏クール 視聴作品一覧
0

    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

     

    2017.夏クール(7月ー9月)の視聴予定作品一覧です。

    過去作品で目ぼしいものはある程度見終えてきた感があり、少しでも興味がある作品はとりあえず見てみようというスタンスです。

    ☆☆☆以上の作品は基本的には完走予定ですかね?!

    1話の視聴予定作品数は過去最多となりますが、見るのがつらい(あるいは時間のムダ)と感じた作品はガンガンあきらめていきます。完走確定作品は、タイトル横に ⇒ をつけ、個別レビューのリンクを貼ります。(春クールまでは毎話視聴を終えるごとに更新時刻を現在の時間に変更していましたが、今クールはこの記事以外の更新時刻の更新は行わない予定です。)

     

    春クールからの視聴継続作品

    ⇒ Re:CREATORS(TROYCA)

    ・・・18話まで ★★★★

    前クールの感想・・ストーリーもキャラ設定も自由度が高い作品だけに「もっと面白く出来るはず!!」と満足しきれていない感じがあります。作品のキャラと作者さんが絡むというのは珍しく興味深いので、後半クールにも期待したいと思います。

     

    ⇒ 神撃のバハムート VIRGIN SOUL(MAPPA)

    ・・・18話まで ★★★★

    前クールの感想・・映像に気合が入ってる!という感想が真っ先に来ますね。ストーリー展開はややスローペースでしたが主要キャラが揃って盛り上がってきたように感じます。後半に期待です!

     

    ⇒ サクラクエスト(P.A.WORKS)

    ・・・20話まで ★★★

    前クールの感想・・当初の期待からは大きく下回り続けているやや残念な出来の作品。キャラの設定や舞台背景に疑問があり、その部分はもう挽回不能・・?ですがせっかくの2クール作品。この作品の強いメッセージを感じることができるのか、後半も追いかけます。

     

    ⇒ 信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜(トムス・エンタテインメント/V1Studio)

    ・・・20話(通算46話)まで ★★★★

    前クールの感想・・3分アニメながら堂々の通算連続4クール目に突入!!3分はちょっと短いよ・・と思いつつも安定感は抜群で、歴史物としても優秀な作品ではないでしょうか。完結まで追いかけたい作品の一つですね〜!!

     

     

    期待度☆☆☆☆☆

    ⇒ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(サテライト)

    ・・・7話まで ★★★★

    シンフォギアシリーズも4期に突入!個人的には段々完成度は上がっているように感じる作品です。(売り上げ、予算に比例しているのでしょうか?)事前情報だと一人男性声優のキャラが・・?!どういう扱いになるのか・・注目です。

    1話・・開始5分で既にメチャクチャwシンフォギアシリーズが帰ってきましたね〜!!歌いながら戦って歌もメチャクチャだーw元々4期を迎えるような構想の作品では無かったはずで、ストーリー展開に後付け感が出なければいいなぁ(3期の時点で多少そういう意見もあったようです)。何にせよ毎週楽しみです!(視聴決定!)

     

    ⇒ NEW GAME!!(動画工房)

    ・・・6話まで ★★★★★

    大安定?!の2期。1期は全体的に満足で、ねねっちというキャラが気に入らなかった以外は★5評価でもよかったかもと思っています。(ファンの方ごめんなさい?!)とりあえず楽しみにしておきます!

    1話・・楽しみにしておりました2期開幕ー!コウさんの赤パンツシーン長かったwねねっちもイラっとするキャラから小悪魔キャラ(?)に・・?すとーりー的には2期の方が期待できるとの声もあり、楽しみです!(視聴決定!)

     

    終物語2期(シャフト)・・・★★★★★

    ついにリアルタイムで物語シリーズを1話ずつ視聴することになります。(これまでのシリーズは一気にまとめてみました)去年から始まった個人的アニメブームの火付け役。数少ない『先に原作小説を読んで内容を把握している』作品となります。どのように映像化されるのか、見どころが多そうな部分ですので楽しみです!!

    まよいヘル・・・★★★★

    ひたぎランデヴー・・★★★★★

    おうぎダーク・・・★★★★★

    8月12,13日のスペシャル放送で終物語の下巻、阿良々木暦の高校卒業、ラストバトルが描かれました。物語シリーズの総決算として申し分ない出来だったのではないでしょうか。映像のクオリティも良く、シャフト演出はやっぱり物語シリーズにこそしっくりくるなぁ・・と思ってしまったり。原作を先に読んでいて、リアルタイムでの視聴という数少ない機会ではありましたが、見たかったシーンが存分に詰まっていたなぁと思います。真宵ちゃん、ひたぎさん、そして動揺した扇ちゃんも・・。これだけスッキリ総決算!という形で「終物語」を終え、その後しれっとシリーズが続いていく「物語シリーズ」の展開にはちょっぴり呆れつつもやっぱり楽しみです。この先のシリーズのアニメ化も楽しみに待っていようと思います!!

     

    期待度☆☆☆☆

    ⇒ 賭ケグルイ(MAPPA)

    ・・・7話まで ★★★

    タイトルとイメージイラストしか事前情報は得ていないですが、最近のMAPPAさんの勢いに期待します。

    1話・・狂った作品キター!!ギャンブル要素、ストーリーはツッコミどころが多くなりそうな題材ですが、映像の狂気と早見沙織劇場を楽しめそうです。(視聴決定!)

     

    ⇒ Fate/Apocrypha(A-1 Pictures) *2クール作品

    ・・・8話まで ★★★★

    息の長い(最近再び勢いを増しているように感じる)Fateシリーズ!!『赤のセイバー・黒のセイバー』・・・?これまでのFateシリーズとはガラっと違うんだろうなーという予想しか出来ませんがどうなることやら。

    1話・・新しいFateシリーズの開幕!制作会社の変更は特に問題なさそう。7vs7の聖杯大戦!!スケールが大きそうですが自然と増えるキャラ数についていけるでしょうか。(視聴決定!)

     

    ⇒ ナイツ&マジック(エイトビット)

    ・・・7話まで ★★★★★

    異世界転生×ロボットものという位置づけでいいのでしょうか。主人公可愛い!高橋李依さんだと思ったらこの子男の子だったのか・・・というくらいの情報量ですがどうなることやらw

    1話・・導入部は敢えてテンポを早めてまとめたのかなぁと思います。キャラクターも作画もいい感じ!高橋李依さんの少年役はハマり役と思っています。ガシャーンガシャーンと重さを感じるロボットの動きも良かったのでは。期待ですね〜!(視聴決定!)

     

    ⇒ 将国のアルタイル(MAPPA) *2クール作品

    ・・・5話まで ★★★

    原作ファンの期待度が高そうな作品&MAPPAさんの2クール作品ということでとりあえず期待しています。

    1話・・・専門用語に慣れるまでに時間がかかりそう・・wこの感じ、「アルスラーン戦記」を見始めたときの感覚に近いですね。2クール作品、じわじわハマりそうな予感はあります。

    2話・・・1話よりも理解できたなぁという印象。

    3話・・・鷹ツェェェー。降格のマフムートくん。出直しの旅が始まる?!専門用語が頭に入ってこないのは大きな難点w

    4話・・・マフムートくんが現時点であまりにも無能過ぎる気が・・。この先の伸びしろに期待して視聴決定で!

     

    ⇒ ボールルームへようこそ(Production I.G) *2クール作品

    ・・・6話まで ★★★★★

    キャラクターデザインは「女性向け作品?」という印象ながら月刊マガジン原作。(こういう作品はこれまで個人的には当たりと感じることが多かったイメージ。)制作会社的にも期待できそうです。

    1話・・「社交ダンス」というなかなかマニアックな題材ですが、1話の掴みとしては十分。「ハイキュー」っぽさを感じる作画でしたね。地味そうに見えてのヒロインの魅力もまた然り。期待できそうです。(視聴決定!)

     

    ⇒ ゲーマーズ!(PINE JAM)

    ・・・6話まで ★★★★

    原作の評判はなかなかの様子。ジャンル的にはNEW GAMEと被るのかな?制作会社は・・「月曜日のたわわ」の所ですかね。30分アニメは初?その点は未知数ですね!

    1話・・ゲームを作るのではなく遊ぶ方でしたwヒロインさんは可愛いですね!主人公・・ゲーム部に入部しない!wまさかの展開でした。全体的な映像のクオリティは微妙に感じたけれどこの先どうなるでしょう。主人公声高いなーと思ったらリトルウィッチアカデミアのアッコ役の播めぐみさんでしたか〜

    2話・・1話よりもかなり面白かったです。ゲーム要素もほどほど、メインヒロインを差し置いてサブキャラカップルのストーリーに大満足。ヒロインさんは一気にポンコツ化してしまった・・wこの先どうなるのかしら。視聴決定!!

     

    ⇒ バチカン奇跡調査官(J.C.STAFF)

    ・・・6話まで ★★★

    雰囲気はかなり良さそう・・。J.C.STAFFさんの作品はここ最近大当たりが少ない(特に売り上げ面で)という印象なので、そろそろヒット作いかがでしょうか。

    1話・・ミステリーものでしたか!少しイメージは違いましたが美術面とかは期待できそう。処女受胎とかいきなりすごいテーマだ・・。

    2話・・奇跡を解明するのか殺人事件を解明するのか・・・まぁ両方なんでしょうねwそこそこ楽しめています。

    3話・・なかなか難しい・・来週でもまだ解決しそうにないですね〜

    4話・・予想は外れ4話で無事解決?爽快感は無かったけれど。なかなか見られない舞台の作品だと思うので最後まで追いかけます。視聴決定!

     

    ⇒ ようこそ実力至上主義の教室へ(Lerche)

    ・・・6話まで ★★★

    なんとなく面白そうに感じます!「アニメ化まだ早すぎるんじゃないの?」という声もチラホラ出ているようですが・・。様子見しつつ期待!

    1話・・学校の設定、実力至上主義とは一体、主人公の声(月がきれいの小太郎くんと一緒とは思えない!・・)など突っ込まれる点が多かった1話です。キャラクターデザインとか絵としての雰囲気は良く、細かい設定に突っ込まなければ面白そうな気配もあり、期待はしておきます!

    2話・・ツッコミ所の多さは今期作品の中でも屈指ではないでしょうか。女の子キャラは艶っぽいデザインで可愛いですけどね〜。後半に「そう来たか!」という盛り上がりには期待できそうなので視聴決定としておきます!

     

    期待度☆☆☆

    ⇒ 活撃 刀剣乱舞(ufotable)

    ・・・7話まで ★★★★

    動画工房さんの『刀剣乱舞 花丸』は1〜2話見て力つきましたが、ufotable版は作画への期待が強く、それなりに期待しています。あまりにも女性向けの内容だったら途中であきらめるかもですがw

    1話・・作画すごーーーい!!キャラクターもデザイン的にテイルズっぽさがあって僕でも馴染めそう。ストーリーも導入として分かりやすさもあり好印象!!性別問わず楽しめる作品になりそうですね〜よかったよかった!!(視聴決定!)

     

    ⇒ 異世界食堂(SILVER LINK.)

    ・・・7話まで ★★★★

    依然賑わう異世界物の中で、また少し違ったジャンルの作品ですね。面白そうなんだけど、ここ最近のSILVER LINK.作品は作画にガッカリすることが多いのでそこが大きな不安。作画が重要そうな作品ですからねぇ、どうなるか。

    1話・・異世界ものとしてはまた趣が違う作品ですね〜。店長さん(CV:諏訪部順一)の懐の深さで楽しめそうに感じます。ストーリーはまだ未知数。

    2話・・異世界の皆様食レポお上手!お客さんの背景も描かれると「ええ話やなぁ・・」と少ししんみりできますね。いい作品だと思います・・!(視聴決定!)

     

    ⇒ アホガール(ディオメディア) *15分アニメ

    ・・・7話まで ★★★★★

    原作を読んだことがあるので割と楽しみw15分アニメということで気楽に見られそうですね〜。

    1話・・アホwwwと頭を空っぽにして楽しめる作品wディオメディアさんの作品の中では当たりな雰囲気・・?15分で程良さそうですね!

    2話・・よしこちゃんが吹っ飛ばされてもかわいそうと思えないのが凄いw個人的にディオメディア作品No.1の気配!(視聴決定!)

     

    ⇒ 徒然チルドレン(Studio五組) *15分アニメ

    ・・・7話まで ★★★★★

    アホガールと30分枠を分け合っての15分アニメ。原作ファンがそれなりに多そうかな?

    1話・・作画は省エネだけど、それぞれのカップル(未満)の駆け引きが面白いしニヤニヤできます。1話の時点では申し分なし、当たりの雰囲気!

    2話・・2話も引き続きニヤニヤできます。好みは分かれるのかもしれないけれど、個人的にはツボにはまっています!(視聴決定!)

     

    ⇒ DIVE!!(ゼロジー)

    ・・・7話まで ★★★

    今期ノイタミナ枠は女性向け作品でしょうか。ノイタミナ枠作品は基本完走しているのでよほどのことがない限りはとりあえず見続けると思います。

    1話・・僕でも見られなくはなかった1話ですが、スポーツものとしてアツくなれるかは未知数。女性向け作品として捉えた場合には、主人公が彼女持ち、しかもその彼女さんを大事にしていない様子でのスタートとはいかがなものか・・・

    2話・・主人公に「二重関節」という身体的長所があること、女性コーチは凄そう、粗削りな新メンバーが登場といったところですね。作品の雰囲気が暗めなのが気がかりですが果たして。

    3話・・主人公らしさが出てきました!!が、友達、彼女とは悲しい展開が予想されます。ノイタミナ作品らしいとも言えそうだけど、見ていてストレスに感じないかが心配です。

    4話・・他校の個性的なキャラが出てきて面白い回でした。オリンピック候補か疑わしいキャラもいたけれどw1クールでどういった結末になるのか不安もあるけれど完走はできそうです。視聴決定!

     

    ⇒ メイドインアビス(キネマシトラス)

    ・・・7話まで ★★★★★

    可愛らしいキャラに反して内容は結構ヤバいらしい・・。そういう作品は個人的に評価基準が結構厳しくなっちゃいますが・・果たして?!

    1話・・背景美術に気合を感じました。ワクワク感はかなりのもの。攻撃を受けて吹っ飛ぶシーンとかにこの先恐ろしそうな気配が漂いましたが期待感はそれ以上!(視聴決定!)

     

    RWBY Volume1-3:The Beginning(Rooster Teeth)・・・6話まで ★★★(4話でレビューは中断)

    アメリカ産のCGアニメの再編集版。1〜2話チラっと見たことがあります。「ルビー」と読むのね(初めて知った奴w)

    1話・・アメリカテイストが漂うCG作品、ホームコメディドラマの吹き替え版を見ているような感覚?キャラデザインは日本向けというか、結構可愛い気がします。

    2話・・チープさとダイナミックさと。キャラが個性的で人数多くても覚えられそう!「吹き替え」という感覚が強い点はやっぱり好みが分かれるのかなー。

    3話・・すごく・・まぁまぁですw

    4話・・最後まで見ても「まぁまぁ面白かったです」という感想になりそうな気がするのでレビューは終了とします。

     

    ⇒ プリンセス・プリンシパル(Studio 3Hz/アクタス)

    ・・・6話まで ★★★★★

    ★5評価をつけた「ジョーカーゲーム」の女性キャラ版(との声が挙がっている)ということでそれなりに期待しています。途中で力尽きるメーカー代表、アクタス!!ですが今回は共同制作っぽいのでとりあえず大丈夫・・・だといいなw

    1話・・可愛い女の子のキャラデザに反して中身はヘビーなスパイもの。そのギャップが受けるかどうか、まだ何とも言えないかな。個人的にはもう少し投身の高いキャラの方が合いそうな気がするけれど・・。映像面は気合入ってた!けれど「アクタス」に対しての心配の声が多数出ている模様ですw

    2話・・1話が「Case.13」、2話が「Case.1」そして「全12話」予定!?時系列シャッフル系の作品は集中力が必要だけど、結構惹きこまれる2話でした。シナリオ、映像ともこのクオリティのまま頑張って欲しい作品ですね!!(視聴決定!)

     

    ⇒ 異世界はスマートフォンとともに。(プロダクション リード)

    ・・・6話まで ★★★

    タイトルとPVを見た感じでは7割くらいはコケそう・・と思いつつも面白いのかもしれないと大穴的に期待してみますw

    1話・・異世界に物凄くあっさりと馴染んでストレスフリーな冒険の幕開けw双子の可愛い姉妹とパーティになりました☆

    テンポが良くて見やすい!と前向きに評価すれば楽しく見ることができそうです。

    2話・・無属性魔法ツエエエエエェェー。問題解決にハマりそうな魔法を考える「パズルゲー」的な?今週のスマホは最初に寝顔をパシャリしただけ・・?w12話あれば主人公はどこまで辿り着くのか。。神になるのかな?w

    3話・・パズルゲーとか言ってたら将棋を普及させたw後半は少しピンチになりあっさり解決しました。次はどんなピンチを迎えるのか・・?無属性魔法の都合の良さが及ばないケースってどんなだろう。

    ツッコむのもためらわれるこのストーリー展開・・!次なにやるんだろ・・という興味は最後まで続きそう・・かな?視聴決定!

     

     

    期待度☆☆

    バトルガール ハイスクール(SILVER LINK.)・・・2話まで ★★(視聴中断)

    キャラクターいっぱい!声優さんも結構有名どころが揃ってそうなのでとりあえず見てみるかな?ストーリーがワケわからない感じであればあきらめることになりそうですがw

    1話・・キャラクターは可愛いし声優さんは豪華!!だけどストーリーには興味が出なかったかな・・

    2話・・こういう世界観のお話だよーという説明も入ったけれど、特に見続ける意欲は湧きませんでした。

     

    ⇒ 恋と嘘(ライデンフィルム)

    ・・・7話まで ★★★★

    キャラクターデザインはちょっと好みから外れてそうですが果たして・・

    1話・・16歳で結婚相手が決まっちゃうのかぁ・・。細かい点に突っ込んだら負けなオーラがプンプン。キャラクターデザインはそこまで気にならないかな?(目が大きい!)ドロドロの恋愛ものになるのでしょうか((((;゚Д゚))))次も気になる

    2話・・とりあえず・・政府やるじゃん!相性良さそう。その上でストーリー展開はなかなかぶっ飛んでるw作画も慣れたしこれは見続けられそうですね!

    3話・・ゆかりくんモテモテだなぁ・・性別問わず(震 多分見続けると思うけれど、もう1話だけ様子見!

    4話・・政府通知もある程度の説得力を感じますね。りりなちゃんが選ばれた時点で・・次のお話、そしてストーリーの結末が気になります・・視聴決定!

     

    18if(GONZO)・・・1話まで ★(視聴終了)

    独特のアニメを作るGONZOさんの作品。結局見ずに終わっちゃうことが多い制作会社さんですが、今回のはなんとなく面白そうな気配は漂っています!w

    1話・・う〜ん・・?だめそう。GONZOさん恐るべし

     

    ⇒ 天使の3P!(project No.9)

    ・・・6話まで ★★★★

    小学生の女の子のスリーピースバンド・・・受け付けない可能性が高いですが曲やストーリー次第では見ちゃうかも。

    1話・・ツッコミどころは多いけれども意外に感動できるストーリーになるのでは・・?w実際にこんな小学生バンドが成立するなら・・話題にはなりそうですねぇ。曲は結構良かったです。(ED曲とか)バンドものとして期待できそうな気が・・

    2話・・これはアウトー!ロリコーン!!レビューは諦めるか・・と思ったら大人が出てきて一安心・・?エロアニメよりもコメントに困る作品ですねっ

    3話・・ストーリーは意外にシリアス!!だからセーフ!(という訳ではないw)今期で一番「見てます」と言いにくい作品ですが続きは正直気になるので視聴決定といたします。す、ストーリーと音楽目当てなんだからねっ?!

     

    ⇒ はじめてのギャル(NAZ)・・・6話まで ★★★★★

    わーい!ギャルだ!というノリで気楽に見れそうならみますw

    1話・・パンチラどころじゃなかった・・ギャルと見せかけて真面目な子とのほのぼのコメディ・・と勝手に思っていましたが妄想含めエロアニメ枠になるのでしょうか。一部受け付けないキャラもできてしまいそうですが、全体的な印象としては嫌いじゃないよ!グヘヘ・・・というよりゆかなちゃんいい娘じゃん!主人公のテンションに覚えがあると思ったら「生徒会役員共」のタカトシ役の浅沼さん・・!これは・・・(視聴決定!)

     

    地獄少女 宵伽(スタジオディーン)・・・2話途中まで ★★(視聴中断)

    パチンコがヒットしたおかげで久しぶりのアニメ化?これまで全く触れたことがありませんが、今回新作6話+過去作のセレクション6話ということで触れるきっかけにはなりやすいかも。

    1話・・独特の雰囲気ですね〜。「えぇ〜?!」と驚くなんとも言えないラスト・・

    2話・・好みか?と言われると微妙なので様子見します。評判良さそうならまた見るかも。

     

    時間の支配者(project No.9)・・・1話まで ★★(視聴終了)

    どういう作品かさっぱりわかりませんが・・大穴枠ということで。

    1話・・映像は綺麗かなぁと思いますが、ちょっとピンと来なかったですかね。中国作品で見続けようと思える作品になかなか出会えませんねぇ。

     

    ⇒ 魔法陣グルグル(Production I.G)*2クール作品

    ・・・6話まで ★★★★

    懐かしい作品が・・wといっても原作はそれほどちゃんと触れたことがない気もします。

    1話・・懐かしい作品が・・wアニメとしてちゃんと見た記憶はないけれど、ドラクエ調のドット絵・コマンドウィンドウ等30代の方であればツボにはまる要素があるのでは?2クール放送で完結までハイスピードで駆け抜けるようです。制作会社さんへの期待もあり、追いかけようと思います(視聴決定!)

     

    森の妖精キノコの娘()・・・?

    「キノコガチ勢が描いたイラスト集」が原作?!なにそれ・・作画アニメになるのかな?ちょっぴり期待。

    ⇒7月29日現在特に情報がありません・・

     

    期待度☆

    妖怪アパートの幽雅な日常(シンエイ動画)・・・4話まで ★★★(3話でレビューは中断)

    原作は累計500万部突破ですか!とりあえず1話目は見てみようかな。

    1話・・キャラクターデザインは少し懐かしい感じだけど、安定感がありそう。声優陣は豪華・・!次も見ます。

    2話・・セクシーなお姉さん幽霊を三石琴乃さん・・!等々聞き覚えのある声多数。幽霊さんの過去はWikiを見る限りかなりヘビーですね・・

    3話・・事前に少し知識を得ていてよかったけれど、やっぱりヘビーなお話もあるようですね〜

     

    ⇒ ナナマル サンバツ(トムス・エンタテインメント)

    ・・・7話まで ★★★★

    早押しクイズものだということをこの事前コメントを書くときにPVをチェックして知りましたwあら・・案外面白そう?!

    1話・・ヒロイン役の声優さんについての話題(残念な方向で)で占められてしまった1話。確かに・・・抑揚と滑舌の問題?ストーリーは面白そう!

    2話・・クイズの奥深さは十分に伝わってきます。絶対領域役に立った!wヒロインさんセリフ量多いのにね〜

    3話・・早押しクイズ・・奥深い!ストーリーは間違いなくアツい!悲しいかな3話はヒロインさんあまりセリフ量が無かったおかげで出来が良く感じました・・・。主人公の成長していく姿に期待が持てそうなので視聴決定!!

     

    捏造トラップ-NTR-(Creators in Pack.Inc) *10分アニメ・・・6話まで ★★(3話でレビューは中断)

    NTR・・・10分アニメのようなので・・いや多分見る前にチカラ尽きるでしょうねw

    1話・・まだ見られないほどでは無い・・けどう〜ん。

    2話・・怖いもの見たさ的な。徐々に妖しくなってきましたね。

    3話・・エロアニメとして見るなら中途半端じゃないかなぁ?wレビューはとりあえずおしまいといたします。

     

    最遊記 RELOAD BLAST(プラチナビジョン)・・・3話まで ★★★(3話でレビューは中断)

    懐かしい・・昔のやつは少し見たことがありますね。今更もういいや、とならなければ見るかもです。

    1話・・テレビアニメとしては10年以上ぶりで、主要キャスト変更なしはすごいなぁと思います。本作が最終章という位置づけのようですが、原作も連載中で、アニメで完結まで見ることができるのか、人気は保たれているのか。一応見ようかな??

    2話・・元々特に思い入れがある作品という訳ではない分あまりストーリーに興味は出ないかな・・。もう1話見て考えます!

    3話・・一応見るとは思いますが、レビューはいったん中断!

     

    ⇒ アクションヒロイン チアフルーツ(ディオメディア)

    ・・・6話まで ★★★★

    よっぽど評判が良いとかでなければ多分触れない作品でしょうかね・・。

    1話・・意外に見られる作品かもというより普通に面白かった1話。B級アニメを楽しむぞーというノリで見ればいけるかも?以前に★5評価をつけた「ろこどる」的な雰囲気であれば完走できそうな気もするけれど果たして。。

    2話・・B級アニメ感は全開ですが楽しく見ることはできています。元ネタが(あるようですが)わかる人はどれだけいるのか?作画は怪しいですがそれを求める作品ではなさそうなので大丈夫そう・・?

    3話・・ムラムラちゃんってひどいニックネーム・・wそれはともかく、ディオメディア作品としては異例の(?)安定感!この先も楽しめそうですので視聴決定!

     

    セントールの悩み(絵梦)・・・6話まで ★★★(4話でレビューは中断)

    「亜人ちゃんは語りたい」が面白かったからいけるかな?!とも思いますがちょっと厳しいかな。評判次第・・

    1話・・テーマは意外に重めな亜人もの?ストーリーに興味が続くようなら見るかもしれません。作画はまだ何とも言えませんね・・

    2話・・人魚さんたちは可愛かったです。お話としてはまだ様子見。

    3話・・チビッコたちが可愛かったです!

    4話・・映像的には問題ないけれど・・な回でしたかね。OP・ED曲は好きですし気になる要素もありますがレビューはいったん終了!

     

    THE REFLECTION(スタジオディーン)・・・1話途中で力尽きる

    未知数!NHK総合23:00枠ですかー。

    EDはオシャレだったけれど、本編に惹かれるものはありませんでした。

     

     

    クリオネの灯り(drop/京風とまと) *10分アニメ・・・1話まで ★★(2話以降レビューはしません)

    10年ほど前のネット小説が原作のようです。泣ける作品らしいけれど・・?未知数ですね。

    1話・・いじめが題材の作品。映像、声優さんとう自主制作的なクオリティに感じますが・・結末は気になるかなぁ。う〜む。

     

    ノラと皇女と野良猫ハート(DMM.futureworks) *5分アニメ・・・1話で力尽きる

    ショートアニメの模様

    1話・・アダルトゲーム原作のようですが、「猫にされちゃった!大変だー」で始まって「家が燃えちゃった!大変だー」で終わる1話なんてなんてこった!!w

     

    むさしの!(A-Real) *放送延期

    ほとんど情報がありませんw

     

    視聴予定なし

    ・縁結びの妖狐ちゃん(HAOLINERS、絵梦) *2クール作品・・・1話途中で力尽きる

    中国で爆発的な人気の原作のアニメ化のようですが、映像がなんとなく受け付けませんでした。OP曲は良かった気がします。

     

    ・ひなろじ〜from Luck&Logic〜(動画工房)・・・1話途中で力尽きる

    トップバッターだったようでとりあえず見てみましたが、残念ながら見続けようと感じる要素が特にありませんでした。

     

    ⇒ 潔癖男子!青山くん(スタジオ雲雀)

    ・・・7話まで ★★★

    1話・・サッカーものだったの?!青山くんが潔癖すぎてちょっとイラっとしちゃう場面もあったけど終わり方は良かったかもです。EDでちょっと興味が。毎週変わるなら見ようかな・・?

    2話・・青山くんのタオル恐るべし。シュールギャグものとして見るべきだとわかりましたね・・今のとこ見れなくは無い印象。EDはずっと同じでしたか・・ちょっと残念w

    3話・・女の子が結構可愛いよね?!試合の最後5分は青山君覚醒。音楽も流れます!

    4話・・クラスにもう一人(隠れ)潔癖男子が?!こういうシュールギャグ系の作品はこれまであまり見てこなかったので完走してみようかな。視聴決定で!

     

    ・スカートの中はケダモノでした。(マジックバス)・・・視聴前に断念

     

    ・コンビニカレシ(studio ぴえろ)・・・1話まで ★★(視聴中断)

    1話・・女の子のキャラクターデザインとか、声優さん、ED曲など「おっ!」と思うポイントはあったけれど、独特の間がある演出はかなーり好みが分かれそう。次を見るかは微妙〜

     

    ・ひとりじめマイヒーロー(エンカレッジフィルムズ)・・・視聴前に断念

     

    ・無責任ギャラクシー☆タイラー(アニメーションスタジオ・セブン) *5分アニメ・・・1話まで ★(視聴終了)

    1話・・1993年にアニメ化された作品の続編・・?しかし5分アニメ。ターゲットがわかりません・・様子見!

     

    ・カイトアンサ(天狗工房) *10分アニメ・・・視聴前に断念

     

    ・イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない *5分アニメ・・・視聴前に断念

     

    ・てーきゅう 9期(ミルパンセ)*3分アニメ・・・5話まで ★★★(1話でレビューは中断)

    1話・・9期まで続いている人気作?!宇宙人の女の子がギャンブルと女の子で浪費したら終わった・・wレビューはしないけれどせっかくだし見てみようかな。。

     

    ・SHADOW OF LAFFANDOR ラファンドール国物語・・・視聴前に断念

    紙芝居的な作品でアニメと言えるのかどうか怪しいようですw

     

    ・闇芝居 5期・・・視聴前に断念

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    8月1日1時時点 期待度上位作品

    1.メイドインアビス 

    2.ボールルームへようこそ 

    3.ナイツ&マジック

    4.NEW GAME!!

    5.徒然チルドレン

    6.魔法陣グルグル

    7.アホガール

    8.はじめてのギャル

    9.プリンセス・プリンシパル

    10.アクションヒロイン チアフルーツ

    11.ゲーマーズ!

    12.恋と嘘

    (コメント)

    2017夏クールも1か月が経過しました。今期スタートの作品でレビュー決定が25作品、レビューは保留でとりあえず見続けている作品、前期からの継続作品を含めると今期は約35作品を視聴しています!!間違いなく過去最多w

    現時点での暫定順位をつけていますが、これから先盛り上がりそうな作品もいくつもあり、かなり楽しみな状況です。ラインナップがバラエティに富んでいて毎日何かしら楽しみな作品が・・!★5評価をいくつつけられるでしょうか・・?!

     

     

    7月15日0時時点 今季期待作品

    1.ナイツ&マジック

    2.ボールルームへようこそ

    3.はじめてのギャル

    4.メイドインアビス

    5.アホガール

    6.戦姫絶唱シンフォギアAXZ

    7.魔法陣グルグル

    8.徒然チルドレン

    9.NEW GAME!!

    10.異世界食堂

    11.Fate/Apocrypha

    12.アクションヒロイン チアフルーツ

    13.恋と嘘

    14.ようこそ実力至上主義の教室へ

    15.ゲーマーズ!!

    (コメント)

    おおよそ一通り1話を見終えての期待度です。1話の時点で諦めた作品もありますが、未だ30作品以上を視聴継続予定!!

    事前の期待度からは結構変わっているかもしれません。PVを軽く見た、公式サイトをチェックした、なんとなくの話題で・・といったレベルでの判断ですから当然ですね。この先どうなるか未知数な作品も多いので、また中盤に途中経過をまとめようと思います!!

     

    | 【アニメ リンク集】 | 01:12 | comments(0) | - |
    【アニメ】 今後視聴予定の作品一覧
    0

      アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

       

      *今後公開予定の作品の視聴予定、及び過去作で視聴予定がある作品の一覧です。

       

      【今後放送予定の作品】

      *参照サイトあにこ便 様

       

      2017冬クール

      2017春クール

      2017夏クール

       

       

      [2017秋クール]

      ☆☆☆☆☆

      血界戦線 & BEYOND(2期)

      干物妹!うまるちゃん(2期)

      ☆☆☆☆

      結城友奈は勇者である(2期)

      食戟のソーマ 餐ノ皿(3期)

      魔法使いの嫁

      ラブライブ!サンシャイン!!(2期)

      ☆☆☆

      Infini-T Force

      アニメガタリズ

      いぬやしき

      妹さえいればいい。

      王様ゲーム The Animation

      おそ松さん(2期)

      キノの旅 -the Beautiful World-

      クジラの子らは砂上に歌う

      されど罪人は竜と踊る

      3月のライオン 第2シリーズ

      Just Because!

      Dies irae

      ブラッククローバー

      ブレンド・S

      宝石の国

      鬼灯の冷徹(2期)

      ポプテピピック

       

      [2018以降]

      十二大戦

      オーバーロード(2期)

      ワンパンマン(2期)

      ハイスクールD×D(4期)

      Fate EXTRA Last Encore

      ヴァイオレット・エヴァーガーデン

      DAYS 東院学園戦篇(2期)

      からかい上手の高木さん

      進撃の巨人 Season3(3期)

      Persona5 the Animation

      グリザイア:ファントムトリガー

      少女終末旅行

      戦姫絶唱シンフォギア(5期)

      フルメタル・パニック!Invisible Victory

      アクセル・ワールド インフィニット・バースト

      カードキャプターさくら クリアカード編

      異世界居酒屋「のぶ」

      ガールズワーク

      ソードガイ 装刀凱

      グランクレスト戦記

      ISLAND

      エスカクロン

      スロウスタート

      ゆるキャンΔ

      甲鉄城のカバネリ(2期)

      ヤマノススメ(3期)

      ヲタクに恋は難しい

      宇宙よりも遠い場所

      グリッドマン

      盾の勇者の成り上がり

      ダーリン・イン・ザ・フランキス

      はるかなレシーブ

      バジリスク 桜花忍法帖

      封神演義

      僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件

       

       

      【制作未定だけど続編希望!!な作品】

      ・Re:ゼロから始める異世界生活

      ・はたらく魔王さま!

      ・オーバーロード(続編決定!)

      ・やはり俺の青春ラブコメは間違っている

      ・月刊少女野崎くん

       

      | 【アニメ】 雑記・その他 | 23:36 | comments(0) | - |
      【アニメ レビュー】2017.夏クール視聴中 天使の3P!
      0

        ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

         

        ジャンル:ガールズバンド

        放送時期:2017.7−

        原作:小説/蒼山サグ

        監督:柳伸亮

        構成:雑破業

        制作会社:project No.9

         

        (ストーリー)

        脚本:

        構成:

        END:

        (キャラクター)

        魅力:C

        デザイン:B

        声優:C

        ・映像:B

        ・音楽:A

         OP「羽ばたきのバースデイ」/Baby's breath・・・B

         ED「禊」/Baby's breath・・・A

        ・売上:(5話時点予想:D)

         

        放送開始前期待度:☆☆

        総合評価:

         

        1〜3話・・・★★★★

        「小学生のバンドもの」と聞いて「何それ大丈夫なの?」と視聴前からおっかなびっくり。原作は「ロウきゅーぶ!」という作品を描かれたかたでこちらもなかなかに幼女な作品だった模様(未視聴)

        「はにゅ〜」「はむ」等小学生たちが気が抜ける声を出しつつもストーリー展開とOP、ED含めた曲は結構好きかも?ということで見続けることにしました。キャラクターデザインはなかなか可愛いとは思いますが流石に「好みです!」とまでは言えないかなぁ。

        授業参観のつもりで見るくらいがちょうどいい・・のかな?w 

        4話・・・★★★★★

        ストーリー的に見どころが多かった回でした。ぬくいくん学校に行くとは・・!トラウマに負けず1曲歌うとは・・頑張ったなぁ・・クラスメイトの鳥海さんいい子過ぎる・・・!ついに迎えた本番はEDとともに。来週も他の曲を聴けるのかな??

        5話・・・★★★★★

        鳥海さんが抜群に可愛い!!キャンプにネグリジェとは恐るべし。色々アウトー!?なシーンも挟まりますが主人公がちゃんとブレーキをかけられる性格だから本格的にアウトにならずに見られますねw

        6話・・・★★★★★

        やっぱこの作品ただの幼女アニメじゃないな・・!小学生の決断としては結構重いけれど・・

        声優さんの名演と特殊EDでグッときますね〜。

        | 【アニメ】 レビュー | 23:57 | comments(0) | - |
        【アニメ レビュー】2017.夏〜秋クール視聴中 将国のアルタイル
        0

          ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

           

          ジャンル:ファンタジー漫画

          放送時期:2017.7−

          原作:漫画/カトウコトノ

          監督:古橋一浩

          構成:高木登
          制作会社:MAPPA

           

          (ストーリー)

          脚本:

          構成:

          END:

          (キャラクター)

          魅力:C

          デザイン:C

          声優:C

          ・映像:C

          ・音楽:B

           OP「螺旋のユメ」/シド・・・B

           ED「たいようの哀悼歌(エレジー)」/flower・・・C

          ・売上:(5話時点予想:E)

           

          放送開始前期待度:★★★★

          総合評価:

           

          1話〜4話・・★★★

          「ユーリ!!!on ICE」で名を上げたMAPPA制作の2クール作品ということで期待していました。「アルスラーン戦記」みたいな感じかなぁと思っていましたが大きくは間違っていないと思われます。(OPもシドが歌っています)

          専門用語が多く、字幕やレビューサイトを活用しながらの視聴となっています。若くして将軍(パシャ)の座に就いたマフムートくんでしたが今のところは良い所なし。机の上でのお勉強が実践には生かせなかったといったところでしょうか。これから旅をしていく中での成長、伸びしろに期待しながら見ていこうと思います。

          5話・・・★★★

          パシャでなくなったマフムートくん、早速違う町でも巻き込まれていますね。反省を生かして少し成長が見られるのかな?

          | 【アニメ】 レビュー | 23:49 | comments(0) | - |
          【アニメ レビュー】2017.夏クール視聴中 バチカン奇跡調査官
          0

            ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

             

            ジャンル:ミステリー

            放送時期:2017.7−

            原作:小説/藤木稟

            監督:米たにヨシトモ

            構成:水上清資
            制作会社:J.C.STAFF

             

            (ストーリー)

            脚本:

            構成:

            END:

            (キャラクター)

            魅力:C

            デザイン:C

            声優:B

            ・映像:C

            ・音楽:C

             OP「MYSTERIUM」/SCREEN mode・・・B

             ED「サクラメント」/岡本信彦・・・C

            ・売上:(6話時点予想:E)

             

            放送開始前期待度:☆☆☆☆

            総合評価:

             

            1〜4話・・★★★

            独特の世界観で面白そうと期待していました。1〜4話で一区切りがつきましたが、これまでの感想としてはまずまずといったところ。奇跡の謎を明かすというよりは普通のミステリーものかな・・という印象。少し期待した方向とは違いましたが舞台が独特なので次のお話に期待したいところですかね。

            5話・・・★★★★

            4話までとガラッと変わり、とある「奇跡」のお話でした。奇跡を科学的に解明する(=奇跡は存在しないよ)というお話かと思ったらガッツリと奇跡でしたwでもこっちの方がテーマとしては好みかも。

            6話・・・★★★

             

            | 【アニメ】 レビュー | 23:41 | comments(0) | - |
            【アニメ レビュー】2017.夏クール視聴中 潔癖男子!青山くん
            0

              ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

               

              ジャンル:青年漫画、サッカー、学園、ギャグ

              放送時期:2017.7−

              原作:漫画/坂本拓

              監督:市川量也

              構成:後藤みどり
              制作会社:スタジオ雲雀

               

              (ストーリー)

              脚本:

              構成:

              END:

              (キャラクター)

              魅力:C

              デザイン:B

              声優:B

              ・映像:B

              ・音楽:B

               OP「White」/Bentham・・・B

               ED「太陽がくれた季節」/富士美高校サッカー部・・・B

              ・売上:(6話時点予測:E)

               

              放送開始前期待度:なし

              総合評価:

               

              1〜4話・・★★★

              放送開始前には全く注目していませんでしたが、意外にもサッカー物にしてシュールなギャグものということでそこそこ楽しめています。

              序盤の最大のツッコミどころは「(超重度の)潔癖症でサッカーができるか!」というところでしょうね(笑)

              そしてすぐネタ切れになっちゃうんじゃないの・・?という不安もありましたがそれは今のところ大丈夫そう・・かな?

              急に作画が巨人の星風に変わるEDも見どころです。(毎話違う懐かしの名曲が流れるのではと1話の時点では期待しましたが・・)

              5話・・★★★★

              尻フティングの使い手、メガネくんこと塚本君にスポットが当たった回。今までで一番真面目にサッカーしてた?!その分潔癖要素は薄かったけれどこれはこれで良し?!

              6話・・★★★★

              サッカーどころか青山くんもほとんど関係ねぇぇーな回でしたw漫画家の苦悩あるある・・な感じのストーリーでこれはこれで面白かったです。

              7話・・★★★★

              青山くんが触れても大丈夫な小田切さんという高身長の女の子が登場!なぜOKかはそのうち明かされるのかな?癖があるキャラクターが多い中では素直に可愛いキャラなので今後に期待!

              | 【アニメ】 レビュー | 00:11 | comments(0) | - |
              【アニメ レビュー】2017.夏クール視聴中 異世界はスマートフォンとともに。
              0

                ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

                 

                ジャンル:異世界ファンタジー

                放送時期:2017.7−

                原作:小説/冬原パトラ

                監督:柳瀬雄之

                構成:高橋ナツコ
                制作会社:プロダクション リード

                 

                (ストーリー)

                脚本:

                構成:

                END:

                (キャラクター)

                魅力:C

                デザイン:C

                声優:C

                ・映像:D

                ・音楽:C

                 OP「AnotherWorld」/A応P・・・B

                 ED「純情エモーショナル」/・・・C

                ・売上:(5話時点予想:E)

                 

                放送開始前期待度:☆☆☆

                総合評価:

                 

                1〜3話・・・★★★

                「小説家になろう」原作の異世界ものの作品の中でも主人公のチート度合いがずば抜けている本作品。

                早々にスマートフォンよりも神様に与えられた基礎能力の数々、特に「無属性魔法」という都合の良いなんでもアリ感。

                3話まで見て、これだけ条件が良ければ「主人公はどこにたどり着くのか?」というのが最大の興味になりそう。

                そしてチラホラ見かける噂によれば‥恐らく楽しみ方は間違っていない!wゆるーく楽しもうと思います。

                4話・・・★★★

                全く障害なくストーリーが進行していく・・w一夫多妻制ですか・・・全員俺の嫁状態に突入できそうですね!

                5話・・・★★★

                描くキャラの親睦度を深める回?ストーリー進行はぱったりと止まりました・・。主人公は年相応に下心はきちんとあって何より?!スライムのストーリーは雑過ぎてもっとちゃんと見たかったような・・?w

                6話・・・★★★

                大きいお屋敷をもらってハーレム生活の始まり?!ドラゴンさんはなかなか強かったですね!

                | 【アニメ】 レビュー | 00:01 | comments(0) | - |
                【アニメ レビュー】2017.夏クール視聴中 DIVE!!
                0

                  ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

                   

                  ジャンル:スポ根青春物

                  放送時期:2017.7−

                  原作:小説/森絵都

                  監督:鈴木薫

                  構成:待田堂子
                  制作会社:ゼロジー

                   

                  (ストーリー)

                  脚本:

                  構成:

                  END:

                  (キャラクター)

                  魅力:C

                  デザイン:C

                  声優:B

                  ・映像:D

                  ・音楽:C

                   OP「太陽もひとりぼっち」/Qyoto・・・B

                   ED「NEW WNRLD」/Brandon Seibert・・・B

                  ・売上:(6話時点予想:E)

                   

                  放送開始前期待度:☆☆☆

                  総合評価:

                   

                  1〜3話・・・★★★

                  4話・・・★★★★

                  水泳の飛び込み競技が題材の作品。最近はスポーツもののジャンルも幅が広くなってきましたね。

                  4話でオリンピックを目指すうえでライバルとなりそうなキャラが出てきて面白くなってきました。が、友人や恋人との人間関係は崩壊しそうな気配が出ており、1クールで描き切れるのかなぁという不安もあります。飛び込みという競技は時間にすると一瞬で、この後出てくるであろう大会での映像表現にも期待したいところです。

                  5話・・・★★★

                  せっかく友達と仲直り出来て、ついに3回転半に成功!という爽やかに締められそうな回なのに、最後に残念なシーンが。ここまでが彼女さんをすごく大事にしている描写があればまた違うんでしょうけど・・。「ストーリーで何を見せたいか」という点と、原作に沿っているのかもしれないけれど、「1クールアニメとしての表現」といったところでガッカリです。「バッテリー」に続いてあまり話題にはならないだろう・・と予想できてしまいます。

                  6話・・・★★★

                  彼女の件はあまり必要ない話だったかなー。大会は飛び込みのシーンが沢山あったけれど、バシャーン!チャポン。演技の良し悪しを表現するにはもう一息ではないでしょうか。1.4秒のスポーツだからこその何かがあるといいんだけど・・・

                  7話・・・★★

                  やっぱり毎話感じてしまうのが、せっかくの飛び込みという珍しい競技を扱っているのに余計な要素が多すぎるのではという点。

                  大して努力をしていない姿を見せた後少し頑張ってみてダメでやめていく仲間、主人公の弟くんも何も魅力を感じない人物。大物ライバル的な登場をしているのに腰を壊してましたーな飛沫くん。地味過ぎてみんなに忘れられる松野くんも笑いにはつながらない感じ。最後まで見続けて「ああいい作品だったな」という感想を持てるかどうか怪しくなってきましたね〜

                   

                  | 【アニメ】 レビュー | 23:51 | comments(0) | - |
                  【アニメ レビュー】2017.夏クール視聴中 恋と嘘
                  0

                    ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

                     

                    ジャンル:近未来(管理社会)、恋愛

                    放送時期:2017.7−

                    原作:漫画/ムサヲ

                    監督:宅野誠起

                    構成:高橋ナツコ

                    キャラクターデザイン・作画監督: 伊藤依織子
                    制作会社:ライデンフィルム

                     

                    (ストーリー)

                    脚本:

                    構成:

                    END:

                    (キャラクター)

                    魅力:B

                    デザイン:C

                    声優:B

                    ・映像:C

                    ・音楽:B

                     OP「かなしい うれしい」/フレデリック・・・B

                     ED「Can't you say」/Roys・・・B

                    ・売上:(6話時点予測:E)

                     

                    放送開始前期待度:☆☆

                    総合評価:

                     

                    4話まで・・・★★★★

                    放送開始前に目が大きすぎるキャラクターデザインを見てやや敬遠気味だった作品。ぶっ飛んだストーリーだなぁと思いつつもヒロイン2名+@の魅力で結構楽しませてもらっています。目の大きさも少し慣れた・・?

                    現在も連載中の作品でどのような結末になるのか。注目度上昇中です!

                    5話・・・★★★★

                    サービスシーンありのキャンプ回。政府通知が持つ強制力に、「進学、就職が不利になる(かも)」といった見えない部分の影響があるようです。通常のラブコメとの大きな違いですよね〜。その設定を生かした展開になるのかどうか・・?!

                    6話・・・★★★★

                    CV:黒沢ともよさんが「セ〇クス」を何回言ったんだろう・・wりりなちゃんが可愛い・・!来週どうなってしまうのか・・?!

                    7話・・・★★★★

                    クライマックスが予想つかないなぁ。

                    | 【アニメ】 レビュー | 23:17 | comments(0) | - |
                    【アニメ レビュー】2017.夏クール視聴中 ゲーマーズ!
                    0

                      ⇒ アニメ・ブログ内各種リンク一覧へもどる

                       

                      ジャンル:学園ラブコメ

                      放送時期:2017.7−

                      原作:小説/葵せきな

                      監督:岡本学

                      構成:内田裕基
                      制作会社:PINE JAM

                       

                      (ストーリー)

                      脚本:

                      構成:

                      END:

                      (キャラクター)

                      魅力:B

                      デザイン:B

                      声優:C

                      ・映像:C

                      ・音楽:B

                       OP「GAMERS!」/天道花憐、星ノ守千秋、亜玖璃・・・B

                       ED「Fight on!」/Luce Twinkle Wink☆・・・B

                      ・売上:

                       

                      放送開始前期待度:☆☆☆☆

                      総合評価:

                       

                      1話・・・★★★

                      2話・・・★★★★★

                      1話の時点では主人公がゲーム部に・・・入らない!w

                      と意外性はあったものの抜群に面白いとまでは感じませんでした。が、2話の上原 祐&亜玖璃カップルのお話がいい感じで、メインヒロインの天道 花憐の急速なポンコツ化っぷりも面白く、この先の展開に期待が持てそうです。主人公の雨野 景太くんはまだ未知数ですかね。「リトルウィッチアカデミア」の熱演も記憶に新しい播めぐみさんが演じており、少年役は果たしてハマるのか・・注目されます。「ペルソナ4」のゲーム画面がそのまま(?)出てきたり、ゲームに関してはパロディ含めタイアップもしっかりと取っていそうでこちらも期待!!

                      3話・・・★★★★★

                      ワカメヘアーの女の子登場!(すぐ切っちゃったけど)。「あのあの」「ですです」と2回続けるしゃべり方・・好きかも?!

                      キャラ同士のやり取りが面白いし矢印の方向が一気に複雑なことに・・wラブコメとしての面白さはかなりのものですね!作画がやや残念な気もするけれど許容範囲?

                      4話・・・★★★★

                      3話の続き・・ではなく番外編的な回。花憐さんがその主役というのは普通の作品と違ってメインヒロイン的な扱いをこの先も本編で受けないということでしょうかw可愛かったし面白かったけれど、普通に3話の続きを見たかった気持ちもありますね〜

                      5話・・・★★★★

                      なんてややこしい五角関係wそして輪の中心にいる上原君がやっぱり主人公なんじゃ・・・。めちゃくちゃおもしろいと感じるか、イラっとしてしまうかは好みの問題かな?今後の展開にもよるかもです。

                      6話・・・★★★★★

                      全員一言足りない・・w思っていることを全部口に出せばそれで解決なのに・・というちょっとずつの行き違いもここまで絡まると芸術の域!と感心してしまいました。サブタイトルまで大逆転のハッピーエンド?!と見せかけてまだまだ転がりそうなこの先にも期待です。

                      | 【アニメ】 レビュー | 00:09 | comments(0) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
                        ムミン (01/06)
                      • 【アニメ レビュー】 114.Re:ゼロから始める異世界生活
                        カノレン (01/04)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
                        ノイズ (05/28)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.111 5月25日〜 Ver3.3 START 
                        ノイズ (05/28)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
                        ディアルト (05/09)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
                        ムミン (05/09)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
                        ムミン (05/08)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
                        ディアルト (05/08)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
                        ムミン (05/07)
                      • 【ムミンショップ情報】 Vol.108 4月20日〜5月8日 「リクエストお応えします」
                        チュン (05/07)
                      スマホ版に切り替え
                      counter
                      アクセスカウンター
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE